Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

益子のおすすめカフェと新スポット

益子が陶芸ばかりじゃないといっても、やっぱりここには来なきゃね!

IMG_4202_convert_20140902142942.jpg

お約束の巨大たぬきに会わなければ。。。化かされちゃうかも。。。
ぐる~りと一通り見たのだけれど、お気に入りの一品に今回は出会えず。
これも縁ですからね。次回に期待!

町中から少し外れた小高い山の奥に入っていくと、
益子町益子に「窯元よこやま」さんが運営する複合施設があります。

DSCF0020_convert_20140902142135.jpg

陶芸教室、レストラン2店舗、カフェにパン屋さん、
山野草園、ピッツェリアといろいろあるんです。

DSCF0015_convert_20140902142021.jpg
DSCF0021_convert_20140902142112.jpg
DSCF0017_convert_20140902142038.jpg

オカリナの絵付け体験とか子ども連れにも人気のスポットです。
たぶん夏だからだろうけど、簡易な流しそうめん屋さんもありました。

その中から我が家は、「Café & Lunchかぼ茶庵」でランチを頂きました。
かなりの人気店らしく次々お客さんがやってきます。

DSCF0014_convert_20140902141953.jpg

2種ソースのWオムライスとモッツァレラチーズとバジルのトマトソーススパゲティ、
季節の自家製ソーダ水をオーダー。この日のソーダ水は、ブルーベリー。
爽やかな甘酸っぱさがたまりません 
まずは前菜3品から。

IMG_4193_convert_20140902142557.jpg
            IMG_4182_convert_20140902142535.jpg

グリーンサラダにイカのサラダ、かぼちゃのカレーサラダ。
「おいしぃ!」を連発してしまう。これはメインも期待大よぉ。

IMG_4186_convert_20140902142243.jpg
IMG_4190_convert_20140902142309.jpg

インパクト大なWオムライスは、デミハヤシソースとかぼちゃを生クリームで伸ばしたソース。
かぼちゃの甘さが前面に出てくる驚きのソースでした。
それぞれ食べても美味しいし、混ぜてもまた違った味になるし楽しい甘党向けのオムライスでした。
スパゲティもトマトの酸味とチーズのコクが絡み合ってと~ってもおいしかったです

もっと食べられる方は、スィーツバイキングセットもありましたよぉ~
 
  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】
 
応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/09/02(火) 14:53:55|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0
<<まるで童話の世界、益子の森のパン屋さん。 | ホーム | 夏の思い出。。。栃木の滝と花畑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア