Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

デング熱から身を守る!

だいぶ涼しくなってきましたよね。
先週から比べたら、ウソのように涼しくなってきてる。
このまま秋に突入かしら~と思っていたら、来週はまた暑さがぶり返すとか。。。

そんな時期に、気をつけたいのが虫さされ。蚊です
この夏は暑すぎたらからか、あまり見かけなかった気がするんだけど、
秋も間近!っていう、この時期に、暑さも涼しさも乗り切って生きている
逞しい蚊に刺されると、大変なことになる。
いつまでもかゆいし、跡も残るし、かゆさが半端ない。

娘のAmyが、友人たちとお泊りに行くという日、
PLAZAで買ったこれを持たせました。
BUGS LOCK
虫除け対策のリストバンド。

IMG_4163_convert_20140828140312.jpg

ラベンダーなど天然ハーブの「シトロネラ」をバンドに染み込ませてあり、
100%天然ハーブなので、小さなお子様にも安心!といううたい文句。

例年、虫除けスプレーとかも持参してたけど効果がいまいちで、
「これは人間の足ですか?!」っていうぐらい刺されてきてたから。
我ながら、なぁ~んて優しい母でしょう

どうだったかしら~?効き目あったかしら~?と
ワクワクしながら待って帰宅したAmyの足を見たら。。。お見事
綺麗なおみ足でした~

でもねでもね、Amy曰く、
「つけているのが辛いぐらい臭かったよぉ~」って。。。
シトラス系の香りらしいんだけど、かなり強烈で
友人たちからも「臭い~!!」って、大合唱だったらしいよ

蚊も寄ってこないけど、人間も寄り付かなくなるという。。。
さあ、あなたならどちらを選ぶ?

日本でもデング熱感染者が?!ニュースで騒がれていますね。
神経質になることはないけれど、予防できるなら。。。
少々強烈な匂いだって、守ってくれるなら。。。ですよね。

いつもありがとうございます!!
応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/28(木) 14:40:40|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0
<<簡単ビシソワーズ | ホーム | サッパリ!スッキリ!しかもしっとり。LUSHおそるべし!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア