Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

帰ってしまった翠玉白菜。

東京国立博物館で「台北 國立故宮博物院~神品至宝~」展を開催中ですよね。

2014.9.15まで開催。

故宮博物館は台湾ですでに見学してきたのだけれど、なにせ広い館内、

膨大な展示物だったので、もう一度厳選されたものを、

ゆっくりと堪能してもよいかも。。。そう思っていたんです。

そうしたら、な、なんと! 7/7で「翠玉白菜」は展示を終えたというじゃ、あ~りませんか!!

故宮博物館と言えば、白菜と角煮でしょ?!
いや、違うから。。。)

あ~ん、見逃した!

「そうだ!うちにも白菜があったっけ!」と、脈絡もなく思い出し、

我が家の白菜に、ビー玉浮かべて飾ってみました

少し涼しげに見えるかな?

IMG_3802_convert_20140731150534.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/31(木) 15:14:29|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2
<<アサイージュースに夢中! | ホーム | 暑中お見舞い>>

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

清涼感があって、上品な器ですね。
それにしても、連日暑いですね…TT
酷暑になると東日本はいいなぁなんて思いますが、Eveさん地方も暑いのかな…
前記事の水辺の写真、雰囲気があって良いですね。

PS.かき氷、Eve家の定番は何だろう?
  我が家はもっぱらイチゴと練乳です^^
  1. 2014/07/31(木) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます。

器とか水辺とか、少しでも涼しさを味わって頂けたら
嬉しいです(^^)

ほ~んと、暑いですねぇ~。
HAMさん地方は暑そうですよね。
こちらもやっぱり暑いですよ~。
風がある日は良いのですが、
無風になるとたまらん(><)

かき氷、わたしも、いちご練乳大好きです!!
あ~、食べたくなってきた!!
  1. 2014/08/01(金) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア