Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

強風時のカーテングッズ

待ちに待った梅雨明け宣言が聞こえてきて、

我が家も窓全開

エアコンや扇風機よりも自然の風が吹き抜けると気持ちがいい。

そこで時々困るのが、風が強い時。

気がつくとレースのカーテンが舞い上がって、近くにある植木や椅子に引っ掛かり、

お部屋が丸見え~になってしまうこと

IMG_3809_convert_20140723132610.jpg

これは以前買ったカーテンについていたオモリ。

カーテンの折り返し部分に入れておくものだけど、

そよ風になら効き目があるけど、強めの風だと効き目がない

IMG_3818_convert_20140723132838.jpg

次にカーテン売り場で見つけたこれは、左右のカーテンにそれぞれを挟む磁石。

勝手に左右に開いてしまうのは防げるけれど、やはり強風時の効き目はいまいち。

IMG_3810_convert_20140723132725.jpg

そして最近思いついたこれ。

キャンプ時に使うテーブルクロスのオモリ。

これなら、けっこう重量もあるし、カーテンにつけていても可愛いので、ありかも

ここ数日の風には耐えています。

どうかな。。。このぶんだと、どんどん重くなってゆきそうだよね。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/23(水) 13:36:46|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0
<<思い出の上書き。。。尾瀬 | ホーム | 怖いけど、キモイけど。。。美味しい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア