Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

SL出現で、にわか鉄ちゃん♪

水上の駅前でおやきを食べ歩きしたり、土産店を物色していたら、

お昼にD51がやってくるとの情報をキャッチ。

2010_0813_103349-IMG_3360_convert_20140708140926.jpg
おやきサンプル。。。こういうものに目を奪われる

時間になると、鉄ちゃんたちが、あわただしい動き

2010_0813_145652-IMG_3368_convert_20140708140944.jpg

おっ SLだぁ~  D 51だぁ~ 

鉄ちゃんたちに交じって撮ろうと走る

2010_0813_145911-IMG_3374_convert_20140708141150.jpg

が、というまに通過。。。

 SLのスピードが思っていた以上に早くて、

あたふたしている間に、遙か彼方。。。

むずかしぃ~。

その後、町をうろうろ散策していたら、またSLが

今度は逆方向からやってきた。

さっきとは違って黒い煙がモクモク。

DSC_0001_convert_20140708141018.jpg

これがトンネルの中で鼻の穴まで真っ黒になるという噂の煙だぁ。

迫力があったよ。一度乗ってみたいなぁ~。

  【 ← 前記事へ / ブログTOPへ / 群馬旅行MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/08(火) 14:34:11|
  2. [おでかけ]群馬
  3. | コメント:4
<<水上温泉のお宿は「水上館」 | ホーム | 宇宙のパワー、そしていにしえの声>>

コメント

No title

ワッ、SL!
「思った以上にスピードが早い…」コレ、よくわかります^^
オートフォーカスだと、シャカシャカ言って、ピント合わせるのも難しいし(笑)
勾配を登るSL、煙もホント迫力あって、生き物みたいに思えます。
  1. 2014/07/09(水) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

そうそうそう!!!その通りなの~!
シャカシャカ言って、シャッターきれなかったり。。。
焦るとよけいにまごついて、アタフタv-356
HAMさんは、SLに乗ったことがありそうですね。
(勝手なイメージ)
乗り心地はどうなんでしょうね~。
  1. 2014/07/10(木) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
SL数年前に乗ったのよ~
京都から琵琶湖とか方面の周遊のツアーみたいなの♪
道々、いーーーーーっぱい撮り鉄の人がこっちにカメラ向けてたり、
みーーーーんな手を振ってくれるんだよ~(笑)
乗り心地は普通の電車と変わんなかったよ~
ていうか、乗ってるとSL乗ってる感がよくわからないのだ(笑)
時々窓から煙(蒸気かな?)が見えるぐらいなの。
引っ張ってるのがSLってだけで、乗っているのは普通の車両だからねー。^^
でも、なんだか楽しかったよ^^
  1. 2014/07/10(木) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. こじ(なぎ) #-
  4. [ 編集 ]

こじさん、こんにちは~!

こじさん、SL数年前に乗ったの?!
すご~い!!いいなぁ~!
みんな手を振ってくれたんだ。
わかる、わかる、わたしも手を振ってしまったもん。

なるほど、確かに普通車を引っ張っているのが
SLってことか。
座席もレトロなのかと、勘違いしてた(^^;)
貴重な体験できたね。やっぱり乗ってみたいなぁ。
  1. 2014/07/11(金) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア