Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

日本ロマンチック街道 白根温泉

*2010年8月の旅です。

*** MENU ***
・日本ロマンチック街道 白根温泉
・吹割りの滝
・県立ぐんま天文台&月夜野矢瀬親水公園
・水上駅にSL出現
・水上温泉「水上館」


********************************************

台風が近づいている中、空模様を心配しながらの旅。

まずは、日光をめざします

栃木県日光市の明智平レストハウスは、東部日光駅から車で30分ほど。

2010_0812_100430-IMG_3236_convert_20140703135955.jpg

ここから展望台駅までロープウェイで結ばれています。

2010_0812_100449-IMG_3238_convert_20140703140014.jpg

少々、薄曇り気味の日でしたが、明智平はなかなかの賑わい

日光にきたら湯葉でしょう!と、「日光ゆばアイス」と「海老の湯葉巻き」を実食。

0703135624.jpg

どちらもほんのり湯葉の味。

ここから華厳の滝、中禅寺湖と観光スポットが数々あるけれど、本日はスルー。

っていうか、今回は日光スルーなんです。

金精峠を経由して白根温泉・薬師の湯でお昼。

2010_0812_113535-IMG_3254.jpg

素朴な山菜そばとたぬきそば

2010_0812_115250-IMG_3262_convert_20140703140101.jpg

食後は、薬師の湯で足湯に浸かって食休みができました~。

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/03(木) 14:20:33|
  2. [おでかけ]群馬
  3. | コメント:2
<<わんこシャンプー完成! | ホーム | 記念日メニュー>>

コメント

No title

「湯葉ソフト」、やっぱり日光ではあるのですね^^
金精峠、8月だと高原の風情なんでしょうね。
我が家が昨年GWに峠越えした時は、群馬側は路肩の雪が壁のようで、
菅沼は氷結していました。
  1. 2014/07/03(木) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

「湯葉ソフト」日光にありましたよ(^^)v
お豆腐の香りがふんわりする
優しいお味でした。

旅をすると、思わぬ景色を見られるのが
醍醐味ですけれど、雪とか氷結まで見てしまうと
季節が違いすぎてびっくりですよね。
  1. 2014/07/04(金) 14:46:27 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア