Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

記念日メニュー

先日は出会い記念日だったのです。

いまだに記念日とか言ってて、お恥ずかしいですけど(///ω///)

でもね、やっぱり記念すべき日なんです。v( ̄ー ̄)v

主人と出会えた大切な日なんだもの

なので!いつもは買う専門だったローストビーフに初挑戦

記念日当日にぶっつけ本番で作るという暴挙に出た向こう見ずなEveですが、

家族からは大変好評だったので、記念日メニューを、忘れないようにアップしておこう!っと。

*ローストビーフ材料*
・牛ブロック 500g程度
・塩コショウ 少々

1. 牛肉にしっかりと塩コショウして15~20分ほどおきます。
2. フライパンでしっかりと焼き色を付けます。
3. 焼いたお肉をラップで巻き、ジップロックにいれて真空状態にし、炊飯器の中へ投入。
4. 熱湯をお肉が隠れるぐらい入れて「保温」ボタンを押して40分程度放置。
5. 時間になったら、袋のまま粗熱を取り冷まして、スライスします。

冷ました後、冷蔵庫で冷やすとより落ち着きます。
一緒に洗った玉子もいれておくと、温泉たまごもできちゃいます

*ローストビーフソースの材料*
・醤油    50ml
・赤ワイン  50ml
・玉ねぎ   1/2個
・みりん   25ml
・レモン汁  少々

・玉ねぎをハンドミキサーにかけるか、すりおろす。
・材料と混ぜてひと煮立ちさせたら完成。

わさびで食べるのも美味しいです。

IMG_3806_convert_20140702160830.jpg

*パイナップルブランデーケーキ材料*
・パイナップル缶  1缶
・ホットケーキミックス  90g
・ブランデー    少々
・バター      70g
・砂糖       50g
・卵        2個

1. バターを溶かし砂糖を少しづつ加えて混ぜる。
2. 1.へ、ホットケーキミックス、玉子も混ぜる。
3. ブランデーを大さじ3と、みじん切りにしたパイナップルを混ぜる。
4. バターを塗った型に半月切りにしたパイナップルを並べたあと、
 流し入れ180度のオーブンで30分焼き、粗熱を取った後、冷蔵庫で冷やせば完成。

IMG_3821_convert_20140702160902.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/02(水) 16:31:29|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<日本ロマンチック街道 白根温泉 | ホーム | ファミマのカフェフラッペ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア