Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

出雲まで行かなくてもいい?笠間のパワスポめぐり。

当初の目的から、大きくはずれております

記念館でいただいたパンフを見たら、笠間には有名なパワースポットがあるというじゃないですか

なにげにパワスポ好きのわたくし

行かねば!ってことで。。。

笠間稲荷神社

日本三大稲荷として有名な笠間稲荷神社

IMG_3722_convert_20140627150111.jpg

行ってみると結構な賑わい。

IMG_3732_convert_20140627150151.jpg

IMG_3736_convert_20140627150216.jpg

稲荷神社と言えば狐さん。

でも狐さんは、神様なのではなくて、神様のお使いなのですって。勘違いしていたわ~。

IMG_3739_convert_20140627150249.jpg
IMG_3740_convert_20140627150317.jpg

仲見世通りや門前町には神社にちなんだ、いなり寿司の店や、こんなお店も。

神棚やさん?初めてみたよぉ~。

出雲大社常陸

稲荷神社から15分ほどの場所にありました。

出雲大社には遠くていけない方のための分社が日本各地にあるのだそうです。

ここは、平成4年に島根県出雲大社からご分霊されて、

縁結びのパワースポットとして人気の場所らしいです

駐車場に車を停めて、結構急な坂を登ると、太くて大きなしめ縄が目に飛び込んできます。

IMG_3743_convert_20140627150345.jpg
この日もカップルが何組も。。。

IMG_3745_convert_20140627150426.jpg

日本最大級といわれるしめ縄は分霊20年を記念して新しくされたばかりだそうです。

長さ16m、重さ6t。大迫力です。

ブロンズ製の狛犬も日本最大とのこと。

IMG_3749_convert_20140627150524.jpg

IMG_3751_convert_20140627150554.jpg
左手にいらした大国主大神ご神像

カップルが挑戦していたしめ縄への賽銭投げ。

夫が挑戦してみたら。。。

IMG_3747_convert_20140627150453.jpg

お見事 きゃぁ~!いいことありそうじゃない

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/28(土) 11:07:46|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:0
<<笠間のお土産 | ホーム | 地下見学後は笠間の日本蕎麦。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア