Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

湯西川温泉 幻想的な竹の宵まつり

囲炉裏端の夕食を終え、汗だくになったあとは、河原へ涼みに行きましょう。

お気に入りの浴衣を着て、下駄をはいてそぞろ歩き。。。
下駄のからんころんと鳴る音に川の流れる音、遠くから聞こえるひぐらしの鳴き声、
ゆらめく竹灯篭の灯。。。
日本人で良かったぁ~~~!!と思う瞬間

IMG_5325_convert_20140623145730.jpg

19:00 お待ちかねの時間です。

湯西川を訪れたお楽しみは、夏限定の「竹の宵まつり

IMG_5291.jpg

湯西川温泉街、湯西川沿いに数百本の竹灯篭がたてられ、

夕暮れ時からこの小さな町が幻想的な雰囲気に包まれるのです。

IMG_5323_convert_20140623145703.jpg

曜日によっては琵琶演奏なども楽しめるそうです。

華やかでも賑やかでもないけれど、集落のいたるところに竹灯籠の優しい灯が揺らめいて、

川面からの涼やかな風に吹かれて、の~んびりそぞろ歩いていると、

先ほどまでの汗がす~っとひいていくのを感じます。

IMG_5316_convert_20140623145642.jpg

こういう場所に来ると時間軸がちがうのかなぁ~。

IMG_5346_convert_20140623144716.jpg

日頃のあわただしさとか、つまらないこととか、すっかり忘れ去ってしまうようなひとときを過ごせました。

IMG_5338_convert_20140623144657.jpg

山々に囲まれた奥深い場所に落人の末裔たちはひっそりと。。。しみじみと情緒を感じる素敵な夏の宵まつりでした。

IMG_5336_convert_20140623145748.jpg

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 湯西川温泉TOPへ 】

こちらにも詳しく書いておりますので、
ご覧ください。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/23(月) 15:07:18|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0
<<気が早いけど「夏休み♪」気分。 | ホーム | 湯西川温泉のお宿「平家の庄」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア