Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

湯西川温泉のお宿「平家の庄」

今回のお宿は「湯西川温泉 平家の庄

IMG_5244_convert_20140620150008.jpg

楽天トラベルなど予約サイトでも上位入賞を果たし、

先日はテレビ東京の「出没!アド街ック天国」にノミネート

人気温泉ランキングベスト20!で見事1位に輝いていましたよ。

ちなみに我が家は、そんなに人気とは知らずに、予約していたのですけどね。

IMG_5246_convert_20140620150033.jpg

ロビーにはお雛様の段飾りがどどぉ~ん!と飾られていて

雅な雰囲気を醸し出しています。

夏のお雛様もアリですね~

温泉めぐり会員」(1グループ¥2160)になると、

鍵を渡されて10種類の貸し切り露天風呂に入れます。

IMG_5250_convert_20140620150109.jpg

以前は洋風露天風呂もあり20種類だったのですが、最近和風だけの10種類にしたようです。

泉質はアルカリ性単純温泉。

IMG_5249_convert_20140620150051.jpg

何より!目の前には清流が流れ、川からの心地よい風に吹かれていると

ついつい長風呂になってしまって。。。

いろいろ入ってみましたが、少しずつ趣が違っているので、入り心地を比べてみるのも楽しいですよ。

IMG_5260_convert_20140620150132.jpg

夕食は、この趣のある橋を渡って対岸のお食事処へ行きます。

IMG_5273_convert_20140620150146.jpg

囲炉裏端での夕食は、山の幸でおなかいっぱい!

いろりの煙のすごさで、写真が全滅でした。

せっかくだけど、夏の囲炉裏端は暑い!

なかなか囲炉裏で食べる機会もないから、楽しいんだけどね

IMG_5277_convert_20140620150204.jpg

食事処への通路にはランプが灯されていて、いたるところに

雰囲気作りへのこだわりを感じます。

   【 ←前ページへ / ブログTOPへ / 次ページへ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/21(土) 11:18:20|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2
<<湯西川温泉 幻想的な竹の宵まつり | ホーム | 栃木県湯西川 平家の里>>

コメント

No title

川を眺めながらの露天風呂、良さそうですね。
何より周囲に緑が多くて、屋根つきの橋も趣があって…。
あちこち見て回るのも良いけど、こんな静かな所でゆっくり過ごす時間、
とても贅沢なひと時ですね。
  1. 2014/06/22(日) 14:39:37 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんばんは!

最高に気持ちが良かったですよ。
小さい村の秘湯的な雰囲気も盛り上がりましたね。
山奥なので夜は車の通りもほとんどなく
ひっそりと静まりかえっていました。
ああいう場所は、ずっとそのままでいてほしいですね。
  1. 2014/06/22(日) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア