Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

お待ちかねの梅ジャム作り

去年、2kgもの梅の実を収穫して、初めて梅シロップと梅ジャムを作ったのね。

その爽やかな美味しさがたまらなかったので、

今年は収穫の日を待ちに待っていました

長雨が続いていたので、ヤキモキしながら。。。

で、収穫の日

日焼け止めを塗って、長そでを着こんで、長靴履いて、帽子をかぶって完全防備

  しゅうかく~~~

IMG_3638_convert_20140617133055.jpg

  。。。。。じゃん。。。これだけ。。。

たったの200g。。。たったの15個。。。ぽっち。。。

ぜ~んぜんお世話してあげなかったからだ~

完全防備していたのに、たった3分で収穫が終了してしまった。。。ショック

収穫した後と、冬に剪定をしなければいけなかったらしい。

よし!来年こそは!!

今年の15個、さすがにシロップは無理だったので、

ちょっぴりささやかなジャムを作りました!

参考までに。。。

いちごジャムレシピ 
梅ジャムレシピ 
失敗した梅ジャムのリメイク法
梅シロップレシピ
・さくらんぼジャムレシピ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/17(火) 13:55:46|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<アロハ~♪なフレーバーコーヒー | ホーム | 天の川の壁飾り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア