Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

那須塩原「1988 CAFE SHOZO」

那須町にあるSHOZO CAFÉは、那須街道沿いということもあり、いつも混雑しています

今回は塩原市高砂町にある1988 CAFÉ SHOZOの本店の方に行ってきました。

IMG_5204_convert_20140612142202.jpg

車で行かれる方は、スピードを落として

気を付けながら、わき見運転をしていないと見逃してしまいます。。。きっと。。。

IMG_5203_convert_20140612142145.jpg

もともと古いアパートをリフォームして甦らせたというこのお店、

ぱっと見、グレーのトタン板に覆われた建物は目立つ看板もなく(そこがお洒落なんだろうけど)

アスファルトに溶け込んでいるかのように、目立たない。。。

IMG_5201_convert_20140612142122.jpg

一階はショップ、2階がカフェになっています。

どうリフォームするとこんなにおしゃれになるのだろう!と、感嘆の声をあげてしまう。

センスなのよねぇ

こういう古いものをお洒落にしてしまうセンスって、うらやましい。

IMG_5215_convert_20140612142303.jpg

インテリアもクラシカルで味のあるアンティーク家具を配し、落ち着いた空間。

スコーンもコーヒーも最高に美味しかったです

IMG_5205_convert_20140612142222.jpg

このお店のお向かいにも、小さな工房とかあって、楽しい一角でした。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/12(木) 14:36:59|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2
<<人形工芸の里 高柴デコ屋敷 | ホーム | 那須芦野 STONE PLAZA>>

コメント

No title

遅いコメントで恐縮です。
アパートをリノベーションしたカフェ、とても良いセンスですね。
梁や柱を魅せるところが良いなぁ…。
Eveさんが最高とおっしゃるくらいだから、コーヒー本当に美味しそうですね。
私事ですが、最近1日4杯以上飲んでいて、よろしければオススメの豆、教えてください^^
  1. 2014/06/15(日) 14:19:13 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんばんは!!

いえいえ、時間のある時に
いらしていただけるだけで十分ですよ(^^)v
カフェ素敵でしょう?!
ああいうデザインって、新築で建てるより難しいですよね。

今凝っているコーヒー豆。。。
今度アップしますね!!
通なHAMさんには、あまり参考にならないかもしれないけど。。。(^^;)
  1. 2014/06/15(日) 21:07:08 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア