Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ラタトゥイユとカチャトーラを合体させてラタトーラ!!

トマトが大好きな私は、時々むしょぉぉ~~~に、トマト料理が食べたくなる。

冬なら迷わずトマト鍋とか、ミネストローネとかブイヤベースとか、

トマトをたっぷり入れて食べるところだけど、季節的にねぇ。。。と悩んで

レシピを検索していて、ある事に疑問を持った。

「ラタトゥイユ」と「カチャトーラ」って似ているけど、どこがどう違うのか?

調べてみたら、「ラタトゥイユ」は南フランスの料理で

野菜を主にしたトマト味の煮込み。

カチャトーラ」は、イタリア料理で

お肉(主に鶏肉)をトマト味で煮込んだもの。なるほど~。。。

となると、お肉も野菜も食べたい我が家としては、合体させてラタトーラ!新作、できました!

IMG_3075_convert_20140610135811.jpg

しかも、鶏肉がなかったので、豚肉と、トマト、ジャガイモ、ニンジン、

玉ねぎ、茄子、しめじを炒めてトマトジュースを200cc入れて、スープストック1個投入、

塩コショウ、ケチャップ、醤油少々で好みの味付けに。

最後にアボカドも投入!

もうここらへんで、完全に自己流になってますね

でもね、激ウマ~!!でした!!!

これからの季節にもお勧めです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/10(火) 14:10:45|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<那須芦野 STONE PLAZA | ホーム | KALDIのシリアル朝食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア