Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

日本&スイス国交樹立150周年記念事業開催!

日本とスイスの国交樹立150周年記念事業として

IMG_3527_convert_20140602154333.jpg

福島飯坂にある「ふくしまスカイパーク」で

「スカイスポーツ国際交流フェスティバル」が2014年5月24日、25日開催された。

DSCF9949_convert_20140602154019.jpg
晴天に恵まれて大盛況

たっくさんの方々が訪れていたよ。

会場は、スカイパーク内を「ランウェイ(滑走路)」、「ステージ」、

「キッズパーク(三角公園)」と3か所に分け、

エアショーや太陽観察、じゃんけん大会などが開催されていて大賑わい。

中でも次々披露される迫力のエアショーには、み~んなくぎ付け

DSCF9960_convert_20140602154038.jpg
こちらは井上さんのRC飛行機のデモフライト

IMG_3570_convert_20140602154654.jpg
日本のアクロチャンプと言われる根本さんのデモフライト

DSCF9984_convert_20140602154311.jpg

ラジコンって、もっと小さいものだと思い込んでいたから、

実物展示を見て大きいことに驚いた

駐日スイス大使のウルス・ブーヘル大使、アンニャ夫人、

娘のアナベルちゃんらが、山桜を植樹したり、ひまわりの種をまいたりの撮影タイムも

DSCF9943_convert_20140602153939.jpg
アナベルちゃんが、キュ~ト

IMG_3556_convert_20140602154627.jpg
スカイダイビングの披露

選手の後ろからこいのぼりが、ついてきたりして。。。

自衛隊の戦車が展示されていて内部も見学できたの。

DSCF9966_convert_20140602154121.jpg

DSCF9978_convert_20140602154214.jpg
美しすぎる女性自衛隊も

IMG_3547_convert_20140602154605.jpg
県警航空隊ヘリコプターの救助活動飛行

目玉となったのは、軽飛行機の世界最高峰レース

「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」で

3位に輝いた室屋義秀さんがアクロバット飛行を披露。

IMG_3581_convert_20140602154709.jpg

すごすぎて、速すぎてまともな写真が撮れず

空とか煙だけの写真を何枚撮ったことか。。。

DSCF9982_convert_20140602154245.jpg

DSCF9975_convert_20140602154146.jpg

地上には、ミニのデモカー。

Red Bull缶を背負ったRed Bull Carが。

DSCF9947_convert_20140602153959.jpg
たくさんのワゴンカフェも集合

DSCF9965_convert_20140602154059.jpg

華麗で迫力満点の空中ショー、楽しい一日でした

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/02(月) 16:38:22|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2
<<これぞ!ゴマ好きのための胡麻せんべい! | ホーム | 業務用?!>>

コメント

No title

こんにちはー!
イベント、すごく楽しそうですね~!

空中ショーとか見たことないので見てみたいです♪
凄そう~!

Red Bull缶を背負ったRed Bull Car、
この間高速で走ってるの見ましたよ~。
美人なお姉さんが運転してました(笑)
  1. 2014/06/03(火) 12:04:35 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

もえさん、こんにちは!

有り難いことにお天気に恵まれてほっ!でした。
せっかくのエアショーも、雨だったら中止だったので。

大迫力でしたよ。空を見上げて口ぽか~ん状態で。。。
日頃、粘土でうつむき作業ばかりだから、
たまには、いいですね!

Red Bull Car、もえさんもご覧になったのね?!
そうそう!綺麗なキャンギャルが何人もいらしてました。
  1. 2014/06/03(火) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア