Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

見つけたら食べる!これ、佐渡での鉄則!

佐渡でのお食事

まず、佐渡を観光中、食事ができる場所が大変少ないです。

場所にもよるけれど、町を見かけて、周辺に飲食店があったら、

そこで食べておくことをお勧めします

そうじゃないと、食べそびれる可能性が。。。!

コンビニやドライブインも数が少ないし、小さな店で見つけにくかったり、

予約客のみだったりして、冷や汗もの

オンシーズンなどは、町を出る前にパンなどを購入して非常食の用意をしておいた方が良いかもです。

そんな感じで適度にスリルを味わいながら、佐渡で頂いた物のご紹介!

*尖閣湾揚島遊園のイカ焼き定食

土産店のほんの一角にある食堂。座席数は、20人程度。
IMG_3287_convert_20140529144505.jpg

イカとサザエを目の前で網焼きしてくれます。

IMG_3286_convert_20140529144433.jpg

他にはカレーライスと日本そばだったかな?

*寿司ランド 大八 佐渡市秋津 ☎0259-27-7778

ホテル近くの回転すし店。とっても威勢のよいお兄さんが、握ってくれます

目新しいかな?と頼んでみた「いわのりわさび」岩海苔の佃煮にわさび漬けを乗せたものでした。

IMG_3304_convert_20140529144533.jpg

海鮮はね、なんたって海に囲まれた佐渡だもの、間違いないでしょう

新鮮だしネタは大きいし、食べ応えもあって美味しかったです。

*クレアーレ 0259-27-5668 火曜定休

DSCF9686_convert_20140529144353.jpg

ホテルから5分ほどの パン屋さんに併設されているカフェ

スープと一緒に焼きたてパンが味わえます。

IMG_3322_convert_20140529144608.jpg

コーンポタージュとクラムチャウダーを注文して頂きました。おいしかったです~

*小木港の佐渡フェリーターミナル内 小木屋

IMG_3356_convert_20140529144704.jpg

ここのレストランでブリカツ丼を食べる予定だったのです。が!

「本日は団体客の予約が。。。」ということで。。。( ̄▼ ̄|||) ブリカツ丼がぁ~~~

まさかこんなことになろうとは思っていなかったので、この店以外調べていなかった。。。

どうしよう~!お昼にありつけない!と、慌てて調べようとして、

ふと見ると売店横に幻の「ブリカツ弁当」が、数個!

数に限りがあるそうだ。ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛迷わず買いましたよ。

IMG_3354_convert_20140529144641.jpg

はっきり言って、カツ薄いです。

薄いけど、これがなかったら、外の売店で立ち食いソバしかなかったのだから。。。

海を眺めながらのブリカツ弁当、ピクニック気分で楽しかったです。

*ゆうじ 350号線沿いの真野湾寄り 

国道350号線を行きつ戻りつしながら、かなり迷って決めた店。

せっかく佐渡に来たのだから、全国チェーン店は避けたいでしょう?

寿司は前日に食べちゃったし、いいかな?と思うとGWの真っただ中のせいか、長蛇の列だし。。。

で、決めた店がここ「ゆうじ」

ローカル色が濃そうな店名でしょ?しかも、入り口ドアに

「丁寧に作っているのでお待たせします。急ぐ方にはおすすめしません」てなことを書いてある。

なぜか怖いもの見たさで入店

メニューは、町の中華やさんって類のメニュー。

我が家は、特性チャーハンの餃子セットと肉野菜炒め定食。

いろいろ考えて入ったわりに、どこでも食べられるメニューをチョイスしている私たち

味は少々濃いめだけれど、肉野菜炒めは普通でした。

チャーハンが、少々驚く

玉ねぎやチャーシューと炒められたチャーハンの上に、ウィンナーが一本おもむろに乗っている。

プラス、長ネギと海苔も乗っている。本当に特製だわ。

IMG_3370_convert_20140529144748.jpg

私たち以降、続々入店するお客様たちに、

その都度「お待たせしますが。。。」「かなりお待たせしますが。。。」と、

気の弱そうなお兄さんが(-_-;) (-_-;)状態で。。。なんだか楽しいお店でした。

*喜昇堂のパン

コンビニで見かけたので、どうせ買うなら

地元のパンやさんのパンを買ってみようと思い購入。

IMG_3376_convert_20140529144825.jpg

クリームチーズ入りベーグルとピーカンナッツなどが入ったカリフォルニアスティック。

普通のベーグルよりはソフトで普通のパンに近い食感だったけれど、おいしかったです。

*佐渡汽船スナックコーナー

「ときわバーガー」
をオーダーしてみました。

IMG_3395_convert_20140529144902.jpg

カニクリームコロッケとずわいがにフレークを挟んだバーガー、なかなかおいしかったです

IMG_3362_convert_20140523160146.jpg
こちら、宿根木で有名なカフェもこの日は団体予約が入っているとのことでした

明日は、佐渡のお土産紹介で~す。

   【 ←前記事へ / 佐渡MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/29(木) 15:36:03|
  2. [おでかけ]佐渡
  3. | コメント:0
<<佐渡のお土産紹介 | ホーム | 佐渡おけさも見られる「両津やまきホテル」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア