Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

佐渡おけさも見られる「両津やまきホテル」

★佐渡のお宿「両津やまきホテル 佐渡市秋津68 ☎0259-23-4141

いろいろ検討した結果、佐渡観光はの字形に回るのが良いらしいということと、

薪能を見るのも目的の一つなのと、

今回のホテルは素泊まりプランにしたので、

神社に近めで町にちかいホテルということで、このホテルをチョイス。

IMG_3378_convert_20140528145424.jpg

温泉があり高台で見晴らしがよく、両津港にも近いので便利かなと決定。

実際に泊まってみたら。。。

IMG_3377_convert_20140528145402.jpg

両津町の丘の上に建っているので、加茂湖を見下ろすロケーション。

我が家は2階だったけれど、2階とは思えないほどの見晴らしの良さ。

エレベーターを待つ時間も不要、フロントに近いのでWi-Fiもつながる

大浴場にも近くて便利

IMG_3302_convert_20140528145327.jpg

今度から高台のホテルって良いかも!?と。。。

周辺には、繁華街というほどではないけれど、スーパーもコンビニもドラッグストアも飲食店もあり。

温泉は弱アルカリ泉 低張性弱アルカリ性泉。

広めで露天風呂もあり、気持ちよく過ごせました。

極めつけは、夜ロビーで「佐渡おけさ」などのミニショーが開催されて、

結構盛り上がっていました

DSCF9673_convert_20140528145232.jpg

部屋からの景色です。

DSCF9680_convert_20140528145255.jpg
素敵でしょ?

   【 ←前記事へ / 佐渡MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/28(水) 15:12:03|
  2. [おでかけ]佐渡
  3. | コメント:2
<<見つけたら食べる!これ、佐渡での鉄則! | ホーム | あるわ、あるわ!の小木民族博物館>>

コメント

No title

佐渡にも温泉があるのですね、初めて知りました。
泉質までしっかり記されてますね^^
サーモンピンクの空は夕暮れ…?とても綺麗ですね。

前記事の北前船、日本海側の各港と大阪とは、この船で強い結びつきがあったのだなと改めて思いました。
  1. 2014/05/28(水) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

Re: HAM1826さん、こんにちは!

佐渡にも温泉、ありました。
わたしも今回知ったのですが。。。
露天風呂もあって、月見風呂が楽しめました!

あの空は、朝焼けなんです。
加茂湖と手前に広がる田んぼの水面が
ピンクに染まって、いい感じでしょう?

北前船、大阪にもかなり通ったことでしょう。
あらゆる物資を積み込んでは、各地で積み下ろしをしたそうです。
  1. 2014/05/29(木) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア