Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

最高に興奮!!太鼓芸能集団・「鼓童」

★「太鼓芸能集団 鼓童

風垣(潮風から集落の建物を守る竹製の垣)に貼られた「鼓童」のポスター。

DSCF9816_convert_20140526141820.jpg

待ちに待った時間になりました

宿根木公会堂での「鼓童」の特別公演です。

DSCF9796_convert_20140526141632.jpg
芝居小屋形式の昭和レトロな集会施設

佐渡で生まれた太鼓芸能集団・鼓童もいまや世界をまたにかけて活動し、

一年の3分の1は海外公演とのこと。

あと3分の1を国内、3分の1を佐渡で過ごしているそうですが、

国内でも都市での公演がほとんどで、なかなか見る機会がなかったから、もうワクワク。o(≧∇≦)o

DSCF9793_convert_20140526141608.jpg

14:30開場とともに入ります。前売り券@3500。当日券を買う人で長蛇の列でした。

DSCF9800_convert_20140526141654.jpg

IMG_3358_convert_20140526141853.jpg

開場から開始までの30分までも愉快な話で楽しませてくれるのには、驚き

ショーは開場とともに始まっているといった趣です。

最年長メンバーをはじめとする古参のメンバー5人と研修2年を終えた準メンバー3名に、

研修まっただ中で今回の公演がデビューという研修生3名、合計11名の舞台でした。

歴史を感じる古い公会堂が、壊れてしまうのではないかと思うぐらいに、

床も窓ガラスも震えるほどの振動 w( ▼o▼ )w

その場で体感しなければわからない熱気と迫力、楽しさです。

DSCF9803_convert_20140526141750.jpg

最高のショータイムでした

(^⌒^*)休憩なしで約1時間のプログラムは、あっという間にすぎてしまいます。

DSCF9802_convert_20140526141720.jpg

デビューの研修生が、とても初々しくて顔を赤らめて演奏する姿を見て、

成長した姿も見てみたいなぁなんて思ってしまいました。

あぁ、かなりおばさん目線だわ。。。。。(―”―;)

準メンバーもイケメンぞろいだし、

古株のメンバーは年齢を感じさせないとてもパワフルな

安定した演奏で圧巻のパフォーマンスです。

機会があったら、また見てみたぁい!!

IMG_3361_convert_20140526141921.jpg

ショーが始まると館内での撮影は禁止

でも、ショーが終わると若手が外に出てきて、パフォーマンスを披露してくれて写真もOK

こんなところにも、サービス精神が現れていて、好感度高いですよね。

   【 ←前記事へ / 佐渡MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

 応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  
  1. 2014/05/26(月) 14:44:16|
  2. [おでかけ]佐渡
  3. | コメント:0
<<あるわ、あるわ!の小木民族博物館 | ホーム | ノスタルジックな宿根木の町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア