Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

映画のロケ地探しと、たらい舟で千の気分♪

★「矢島経島」たらい舟体験  

小木の「矢島経島体験交流館」で、たらい舟に乗る予定。

ジブリの「千と千尋の神隠し」で千たちが、たらい舟を漕ぐシーン覚えていますか?

あれです、あれにトライです

DSCF9753_convert_20140522141925.jpg
この湾内をキコキコと。。。

たらい舟は、小木港とここの2か所で、小木港は通年営業だけれど、

こちらは4月~10月のみの期間限定営業

ここには赤い太鼓橋などがあって、風情があるかな?と選択しました。

DSCF9737_convert_20140522141838.jpg

この交流館への道が半端なく細い路地で、対向車が来ると苦労します

たらい舟@500 時間にしたら15分程度でしょうか?

DSCF9734_convert_20140522141750.jpg
こんなに乗船しても大丈夫

お願いするとたらい舟の操縦もさせてもらえます。

なかなかコツが必要だけれど、楽しいです

DSCF9756_convert_20140522142012.jpg

舟をおりたら、経島の散策もおすすめ。

DSCF9744_convert_20140522141905.jpg

10分ほどの散策コースで、むかしこの土地出身の大臣さんがいて、

この島に自然木だけを使って建てた別荘などもあります。

DSCF9735_convert_20140522141815.jpg
とても澄んでいるでしょう?!

中央の箱部分から水中が覗けるのです

小木三崎から素浜海岸

たらい舟の後、小木港に戻りランチ。そのあと小木三崎を縦断して素浜海岸へ。

ここは、映画「飛べ!ダコタ」のロケ地

67年前に佐渡で実際にあった出来事を映画化したもので、

その時に使われたイギリス空軍輸送機がある。。。はずだった。。。(・∩・)

行ったり来たり行ったり来たり。。。

道路沿いから見えるはずだったけど、もしかしたらもっと砂浜の方じゃないかとか、

もっと先じゃないかと、何往復しても見つからないので、

観光局に電話してみたら「あ~、もう撤去しました!」だって。。。┐('~`;)┌

どうりで車一台通らず、人影も一切なし。

強風波浪、砂煙の中、波はやたらと間近に感じるし、

世界に二人っきり。。。みたいな気分になって心細くなるような道でした~

帰宅してから見た飛べ!ダコタ

思っていた以上に感動する映画でした

子供にも安心して見せられる映画です。

意地とかプライドとか卑屈になることとか、劣等感を持つこととか、つまらないなって。。。

誰かに優しくできること

そういうことの大切さを考えさせられる映画でした。

機会があったら見てみてください。

   【 ←前記事へ / 佐渡MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/23(金) 14:32:51|
  2. [おでかけ]佐渡
  3. | コメント:0
<<題して。。。雨上がりのプロポーズ♪ | ホーム | 今度こそ、本物の小倉千枚田。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア