Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

佐渡金山・宗田夫抗コース

佐渡金山 ☎0259-74-2389 オープン時間8:00~17:30 

両津港から約1時間半ほどで佐渡金山に到着。

ここでは江戸時代から1989年の採掘休止まで国内最大の金銀山として
78tの金と2330tの銀を産出していたのだそうです。
ここにきて初めて、金だけではなく、銀も産出していたのだと知りました。

見学コースは、下記それぞれの2コースと、共通コース、産業遺産散策コースの4種類。
我が家は、宗田夫抗(江戸時代コース)と道游抗(近代コース)の
共通コースを選択@1400 

宗田夫抗コースは、思っていた以上に長く、
こんな通路を登ったり、下ったり。。。

 DSCF9536_convert_20140516145128.jpg

アップダウンが結構きつくて、当時の過酷な様子が伺えます。

坑内には、説明文や実物大人形、音声アナウンスなどを使っているので、わかりやすいです。

DSCF9533_convert_20140516145106.jpg

DSCF9540_convert_20140516145149.jpg
これは、大きな鉱脈を見つけたので、作業の無事を祈り祈祷している様子

背面の黒い縞模様が縦に入っているのが、大きな鉱脈。

DSCF9546_convert_20140516145213.jpg
黒い筋の中に砂金が点在しています。

坑道を抜けると、ジオラマを使った展示室もあり、

ありの巣のように張り巡らされた坑道の様子が、リアルに再現されています。

DSCF9547_convert_20140516145246.jpg

大好きなミニチュアの世界に、どっぷり浸ってしまった~

IMG_3272_convert_20140516145458.jpg

DSCF9548_convert_20140516145326.jpg
せっかく大変な作業をして得た収入も。。。

DSCF9553_convert_20140516145350.jpg
芸者遊びですっからかん?!なんて事もあったんだろうなぁ~

展示室には、本物の金塊を持ちあげることができるコーナーも

予想以上の充実した見学コースでした

IMG_3273_convert_20140516145526.jpg

   【 ←前記事へ / 佐渡MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/17(土) 11:02:10|
  2. [おでかけ]佐渡

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア