Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

紫の世界。。。あしかがフラワーパーク 前篇

***足利MENU***
・あしかがフラワーパーク 前篇 ←ここのページです。
あしかがフラワーパーク 後編
あしかが町歩き-1-足利学校跡
あしかが町歩き-2-松村記念館
あしかが町歩き-3-松村写真館&鑁阿寺
ココ・ファーム・ワイナリー
足利土産のご紹介

****************************************************

いよいよ藤の花の季節です。

一度は見たいと思っていたあしかがフラワーパークにやっと行くことができました。

DSCF9358_convert_20140429150622.jpg

シーズン中は7時オープンなので、早起きしてオープンと同時に入場。

同じ考えの方々が結構たくさんいらしてました

DSCF9393_convert_20140429150924.jpg

ここは藤の花の咲き具合によって、入場料が減額されるとのことです。

毎朝7時に決定されるそうです。この日は¥100円引き。

DSCF9368_convert_20140429150723.jpg

満開ではない程度なのかな?薄紅藤と紫藤だけではなく、

様々な花が咲き競っていて、十分楽しめました。

DSCF9366_convert_20140429150657.jpg

薄紅藤と紫藤が咲き競っていましたけれど、

これからは、黄藤や白藤が咲き始めといったところ。

DSCF9410_convert_20140429151007.jpg

至る所に、花を愛でながらゆっくり休憩できるようなベンチなどが配されていて、

パークの「おもてなし」の心が伝わってきます。

藤の花というと、藤棚しか思いつかないけれど、工夫をこらした植栽で飽きずに楽しめます。

DSCF9409_convert_20140429150946.jpg

藤の花を堪能した後は。。。藤の香りの藤ソフト。

ソフトクリームというよりは、ジェラートです

   【 ブログTOPへ / 足利次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/29(火) 15:33:24|
  2. [おでかけ]栃木

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア