Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

鎌倉が混んでいたら。。。

*2012.6月のお出かけです。

先週から、いよいよ始まりましたね

待ちに待った「続・最後から2番目の恋

ここ数年の中で一番はまったドラマだったから、

「続」ができると知ってからは、もう楽しみで、楽しみで。。

この時の鎌倉は、ちょうど紫陽花シーズンでもあり、

ドラマの影響もあってか、もんのすごい人の波で

どこへ行っても、人、人、人。。。

どこの駐車場も停められる状態じゃない

ひと目見たかった、ドラマの舞台「極楽寺駅」も車窓から。。。

IMG_0007+(2)_convert_20140424154134.jpg

小さな駅は人で溢れかえり、道路まで人垣ができていた。

IMG_0009+(2)_convert_20140424154154.jpg

紫陽花寺への階段もこの行列。。。

心が折れた。。。

鎌倉散策はとっとと諦めて、鎌倉に行った時は必ず立ち寄る葉山マリーナへ。

IMG_0005+(2)_convert_20140424154118.jpg

町中は大混雑だけど、このぐらい離れると少しほっ

この日は「カフェ・アリゼ」だったけれど、今は変わっているみたい。

大きな窓からこんな景色を見ながら、

IMG_0002_convert_20140424154101.jpg

こんなものを食べました。

DSCF1044_convert_20140424154013.jpg

ここのショップで時々お買い得品を見つけるのが楽しかったりする。

DSCF1093_convert_20140424154037.jpg

結局このあとに、名もなき場所で紫陽花の写真を撮り帰ってくるという、

いったい何をしに行ったんだか。。。な一日でした。

この前、報道されていたけど、鎌倉の街中で

「ロードプライシング(既定の場所に乗り入れる車に対して課金するもの)」が検討されているらしい。

慢性的な混雑、渋滞緩和のためだそう。

車で行く観光客の一人としては、歓迎できない話だけれど、

観光地に暮らす一般の方々にとっては日々ご苦労されていることだからねぇ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/24(木) 16:12:20|
  2. [おでかけ]神奈川

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア