Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

週末の夜は美味しいワインで!

やっと金曜日です

週末の夜は、一週間お疲れ様!の乾杯とともにゆるゆる~の時間が始まります。

ビールだったり、焼酎だったり、ウィスキーだったり色々だけど、

先日からは、友人から頂いた ワインを開けて。。。

IMG_2986_convert_20140418143833.jpg
酔っぱらって撮っているせいかボケていますね

この「2012足利呱呱和飲:あしかがここわいん」は、

足利市の北、田島町にある「こころみ学園」の少年たちが作ったもの。

COCO FARM & WINERY」で昭和59年から始まったワイン作りは、今年で31年目になるそうです。

除草剤や化学肥料など一切使用せず、発酵にも野生酵母と言うこだわりよう。

2013年年末から2014年にかけては、JAL国際線のファーストクラスラウンジで

採用されたこともあるそうです。

少年たちが手間暇かけて作った白ワインは、

フルーティで甘口だけれどさっぱりとした飲み口だそうです。

疲れてドンヨリ~で帰ってきても、

飲んだり食べたりしながら、どんどん元気になって、

楽しそうに浮かれてくる家族を見るのは、楽しみの一つでもあります

ちなみに。。。Eveは下戸なので、食べるのみ!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/04/18(金) 14:57:55|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<五月飾りの出来上がり | ホーム | 超かわいい!なんちゃって肉まん♪>>

コメント

No title

こんにちは☆ぼんです。

おぉー!おいしそう―!!
白ワイン好きなので、探してみて是非とも飲みたいですー(^▽^)

Eveさん、ミニチュアの完成度が高すぎますー!!
凄いです!(>▽<)

アルパカのプードルカットで笑っちゃいましたー(^皿^)
  1. 2014/04/19(土) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさん、ありがとう!

ぼんさんも白ワイン派なのね?
少々甘めらしいけど、おいしかったそうなので、
機会があったら試してみてね。

アルパカ、笑っちゃうでしょう?!
楽しくお仕事しているんだなぁ~と。。。
でも、アルパカちゃんには、なんとなく
気の毒なような気が。。。ねぇ?
  1. 2014/04/21(月) 14:46:15 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/651-97f1b21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア