Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

「サーキットの狼」ミュージアムへ

*2012.5月のお出かけ

池沢早人師 サーキットの狼ミュージアム」 土日祝日のみの開館@800

IMG_0025_convert_20140408150241.jpg

茨城県神栖市にある漫画家・池沢さんのミュージアムに

むか~しむかし、男の子だったころに読んでいた

車大好きなおじさんは、夢中になる場所らしい。

・暦セ晢セ・スア・ス・・セ暦セ・スス_convert_20140408150403

以前はパチンコ店だったであろう敷地と建物をそのまま利用したミュージアム。

漫画家デビュー40周年を記念して開館された。

わたしが大好きな「おぎやはぎの愛車遍歴」にも出ていたの。

IMG_0026_convert_20140408150306.jpg

もともと車が好きで、車の漫画を描いて、漫画で得たお金で次々と車を購入していた池沢氏。

数々のレースにも出場していて、最近ではヨーロッパクラシックカーレースで優勝までしてる。

TV見るまで、ぜ~んぜん知らなかったけど。。。

IMG_0056+(2)_convert_20140408150346.jpg

ずら~りと有名な車が並んでいるけれど、すごいのは、すべて動くということ。

すべての車がメンテしてあって、いつでも動かせるという。

庶民としては、「税金がすごいんじゃないか?」とか余計な心配しちゃったけど。。。

IMG_0029+(2)_convert_20140408150325.jpg

ここからTVや雑誌、ドラマの撮影などにもレンタルしているのですって。

それから、車の他にも漫画や未発表原稿の展示、

スーパーカーグッズのコレクションなども展示されている。

繝ュ繝シ繧ソ繧ケ繝ィ繝シ繝ュ繝・ヱ_convert_20140408150507

館内にいらっしゃるおじさまがとても親切で、

車に乗せてくれたり、エンジンルームを見せてくれたり。。。

元、男の子はかな~り興奮気味でしたよ。

繝ゥ繝ウ繝懊Ν繧ョ繝シ繝九き繧ヲ繝ウ繧ソ繝・けLP500_convert_20140408150442

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/08(火) 15:18:33|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<い~ものみっけ! | ホーム | 桜咲く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/639-9c53d66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア