Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ビフォーアフター♪

ガスコンロからIHクッキングヒーターにしてから、早4年。

リフォーム時は、IHにするとマイクロ波で頭痛になるとか

火力が弱いと料理がおいしくできないとか

いろいろ不確かな情報を拾い集めては、迷いに迷ったけれど、結局IHに落ち着いた。

火力が弱いなんてことは一切なく、

通常の家庭料理が普通に作れています

まぁ、わたしの作る家庭料理なので、たかが知れてますけど。。。

それどころか、火力調節をしてタイマーをセットできたりするから、

焦げ付き、焼きすぎの失敗もなし。

揚げ物なんて、一定の温度を保てるから、前よりも上手になった気分

五徳がないので、スペース活用ができるし、掃除も簡単と、

いいこと尽くしのIHなのだけど、いつからかちょっと気になっていたガラストップ面のこげつき。

蜀咏悄+1_convert_20140404144538

料理の後には必ず拭いていたけど、いつのまにかこんな状態に。。。

傷をつけたら怖いし。。。と、見てみぬふりをし続けた数年。。。

そんな時に見つけたお掃除法。

クリームクレンザーをアルミホイルにつけてこするらしい。

えぇ~~!!いいのかぁ!!そんな過激なことをしてぇ~~??!

傷だらけになっちゃったら、どうしよう~~と、

小心者のEveはドッキドキ

隅っこから、コリコリ始めてみたら、すごいのぉ~~

取れた

長年の焦げが!格闘すること1時間ほどで、ピッカピカになりましたぁ!!

蜀咏悄+2_convert_20140404144607

ほらね、頭上のレンジフードが認識できるほどに。。。(^^;)

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/04(金) 15:01:24|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プードルに変装してる?アルパカ | ホーム | 青一色の世界までもう少し。。。ネモフィラの丘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/633-e480dbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア