Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

たらこスパに不可欠なナス!

我が家でたらこスパを作る時に欠かせないもの。

それは、たらこって、これは、当然ね

たらこは、生のたらこだったり、QPのたらこスパの素だったりして、

さほどこだわらない。

あっ、でも顆粒の素はいただけないなぁ~

決して欠かせないものは、茄子です

茄子?そう、茄子です

むか~しむかし、妹がバイトしていたレストランの

たらこスパに入っていたのだけれど、これを食べて以来、

たらこスパには茄子!という方程式が、すっかり定着している我が家です。

IMG_2728_convert_20140328162419.jpg

茄子は、ピーラーで皮をむいて、タテ半分に切りそれを薄切りにして、アク抜きをします。

それをパスタを茹でている間に、バターでしんなりするまで炒めて塩コショウしたら終わり

IMG_2730_convert_20140328162447.jpg

たらこで和えたパスタと一緒に頂くと、バターを含んでしんなりした茄子と

たらこスパが相まってとても美味しい一品になるのです

一度、お試しください。皮をむくのがコツですよ

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/28(金) 16:34:33|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日のランチ | ホーム | バスルームプレート「PARIS」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/626-6cae6898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア