Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

軽井沢 森の中の石の教会

ハルニレテラスの次は、近くの「石の教会 内村鑑三記念堂」へ。

ここはオーガニック建築を提唱した教会なの

IMG_5031_convert_20140314154924.jpg

空気や水の流れ、山の斜面などを壊さずに

そのまま自然と一体化させた建築をめざしているもの。

IMG_5044_convert_20140314154949.jpg

以前、雑誌で見てから訪れたかった場所。

IMG_5026_convert_20140314154904.jpg

ちょうど結婚式があり教会内には入れなかったけれど、

周辺設備やエントランスなど、随所に差し込む光まで

天然のスポットライトのように考えられていて、美しい空間だった。

もう少し森の緑が濃くなるころだったら、もっと素敵だったと思う。

IMG_5055_convert_20140314155008.jpg

設置されたベンチまで心地よい木肌でデザイン性が高いよね。

若かったら、こんなところで式をあげたかったなぁ~

さっ!寝ぼけたことを言ってるヤツは置いていくぞぉ~と。。。一路軽井沢へ。

軽井沢への道はどこも渋滞が。。。すごい混雑。

町の中も一回りしてショッピングを楽しみました。

IMG_5061_convert_20140314155036.jpg
こういう雑貨やさん、大好き

IMG_5068_convert_20140314155123.jpg
あったかいコロネパンの中につめたぁ~いアイスが入って、おいしかったよ

   【 ←前記事へ / 今回旅のMENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/16(日) 11:32:40|
  2. [おでかけ]長野
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軽井沢のハワイアンなペンション「リリホテル カパルア」 | ホーム | 軽井沢 星のエリアのハルニレテラス>>

コメント

No title

遅いコメでゴメンなさい。
ここ、自分も新婚間もない頃に家内と行って、こんな所での結婚式もいいなぁと思いました。
軽井沢のホテル、リゾート感満載ですね^^
Eveさんは、過去記事であった八ヶ岳や遠刈田にせよ、オシャレなリゾートが似合うイメージがあります。
  1. 2014/03/19(水) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとうございます。

そうですか!昔いかれてましたか!
懐かしかったでしょう?素敵なところですよね~。

軽井沢のホテル、愉快でしょ?
ああいうテーマを絞ったホテルも楽しいものだと
この時実感しました。
オシャレなリゾート、少女のころ「nonno」とか見て、
憧れていたものですよ。
  1. 2014/03/19(水) 15:56:58 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/611-681b71b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア