Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

予想以上に楽しかった草津の湯もみ♪

前回、草津に来た時は遊びがてらに立ち寄っただけだったので、

今回は宿泊するので草津温泉を堪能できそう。

IMG_4874_convert_20140312150158.jpg

温泉街に入った途端、硫黄の香りと白い湯けむりに包まれて、早くも湯治客気分が味わえる。

湯畑は、毎分4000Lも湧出する源泉。

温度の高い草津の湯を湯畑の樋を通すことで温度を下げて供給している。

IMG_4881_convert_20140312150233.jpg

草津温泉のシンボル湯畑前のロータリーは、

「芸術は爆発だぁ~」の岡本太郎さんが設計したのだそう。

草津到着後、いきなり団子でおなかは満足しているので、

今度は鑑賞教室熱の湯」で草津名物の湯もみと踊りを体験、鑑賞。
大人@500 時間にして30分ほど。

IMG_4878_convert_20140312150217.jpg

IMG_4885_convert_20140312150251.jpg

中央の湯船の周りを囲むように座席があります。

IMG_4892_convert_20140312150326.jpg

湯もみを見た後、体験コーナーもあったので、挑戦!思っていたよりも板が重くて大変

体験ショーのあとは、また湯もみショーが行われるけれどその激しい動きが意表をついて大うけ

IMG_4908_convert_20140312150400.jpg

水。。じゃなくて、お湯しぶきを、こ~んなにあげるの

高温のお湯の温度を下げるために考案されたのが「湯もみ」の始まりだとか。

想像以上に楽しめるショーだった

賞状をもらったので、免許皆伝

IMG_4902_convert_20140312150342.jpg

草津に行ったら、ぜひお勧めです

   【 ←前記事へ / 今回の旅MENUへ / ブログTopへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/12(水) 15:44:46|
  2. [おでかけ]群馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「薬師の湯 湯元館」草津温泉 | ホーム | 「桜舞う春の庭園」完成!>>

コメント

No title

湯もみ免許皆伝、おめでとうございます!
湯畑は何度も足を運んでいますが、湯もみショーはいつも行列ができていて、まだ未体験です^^
「意表をつく激しい動き…」気になるなぁ…(笑)

水沢うどんは残念でしたね。GWだとたまにそういう事もありますね。
ぜひ別の所でリベンジしてください。
  1. 2014/03/12(水) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとうございます。

あら意外!HAMさんなら5回ぐらい免許更新しているのじゃないかと。。。e-446
確かに、我が家で訪れたときも雨の中傘をさして列を作っていました。
「意表をつく。。。」ちょっと大げさすぎたかも。。。e-264
期待しないで見る方がいいかもです。。。
って、なんか変な案内になっちゃってる?

シコシコの水沢うどん、時間は絶対食べてみたいです。
  1. 2014/03/13(木) 13:37:31 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/607-0918c284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア