Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ナイフとフォークで格闘ランチ

ひっさびさのフレンチ

最近、小食になってきてるのでフルコースは、きつくなってきた。

その点、フレンチのランチなら程よい量でおなかも気分も満足

この日は、「鴨肉のコンフィ プロバンス風」と、

魘ィ閧峨・繧ウ繝ウ繝輔ぅ_convert_20140307134713

蜀咏悄_convert_20140307134729
「サーモンとタラバガニの。。。」。。。忘れた

どちらも、と~っても美味しかったのだけど、見た?鴨肉。。。骨付きだったの

ハードル高すぎ~。。。

フィンガーボウルもないし、覚悟を決めてナイフとフォークで、格闘よ

どうにか、頂きました。やっぱり鴨肉、大好き

帰ってきて調べたら、ある程度ナイフとフォークで頂いた後は、

骨を手で持っていただくのも可らしいです。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/07(金) 14:13:49|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ボリューミーな休日サンドイッチ♪ | ホーム | ごぼう茶飲んでアンチエイジング!>>

コメント

No title

美味しそうなランチ(*´艸`*)
確かに、骨付きだと食べるのに苦労しそう!
家だったら、お構いなしに齧り付くのに・・・(^_^;)
でも、ナイフとフォークで食べ進めたら手で持ってもいいんですね!
とはいっても、一目が気になりそうで、自信のない私にはちょっと勇気いるかもヾ(;´Д`●)ノ
  1. 2014/03/08(土) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

てくもぐさん、こんにちは!

とっても美味しかったけど、
とっても緊張しちゃった~(^^;)
家だったら、もちろん手をベタベタにして、かぶりついちゃうよね。
そうなのよ!大丈夫だと言われても、
ちょっと勇気が必要よね~。
今思えば、気軽にお店の方に聞けばよかったものを、
ほら、やっぱりへたに気取ってしまって。。。
それで、苦労してるんだから、まったく。。。e-264
  1. 2014/03/08(土) 16:13:17 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/602-6993c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.fohc.co.uk/

Happy Ever ナイフとフォークで格闘ランチ
  1. 2014/04/18(金) 17:37:49 |
  2. http://www.fohc.co.uk/

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア