Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

みちのくのお土産いろいろ

先日の仙台へ出かけたときのお土産です

・・・と、言いつつ、仙台からのお土産はかまぼこだけかも。。。

高速のSAと、「三井アウトレット仙台港」内の「おみやげ処みちのく」で

購入したので、゛みちのく土産"ってことで、ご紹介

直江商店」の「おとうふかまぼこ
お魚のすりみと大豆、玉ねぎを入れて作られた、軽くて優しい甘さのかまぼこ。

IMG_2667_convert_20140303135607.jpg

大豆が入っている分、ふっくらしていて何枚でもたべられちゃうし、
しっとりしていて、お口の中でとろけるような食感なの。

蔵王チーズ」の「クリーミースプレッド」は、いつものオレンジと今回初のラ・フランスを。

IMG_2668_convert_20140303135627.jpg

ラ・フランスのさわやかな香りと控えめな甘さがまた美味しいけれど、私的には、オレンジがやっぱり一番好き。

松栄堂」の「月・るな
岩手県産の米粉と小麦粉を使っている月・るな。

IMG_2669_convert_20140303135645.jpg

さっくりとした食感とバターの味、
甘すぎないバタークリームが美味しいレーズンバターサンド。間違いのないおいしさ

そして「松栄堂」といえば、これを語らずには終われない。
前にも紹介した「ごま摺りだんご

IMG_2671_convert_20140303135759.jpg

今日はとろけるゴマ餡のそのとろけ具合を皆さんにお見せしましょう。
「とろける、とろける!」と絶賛しておりますが、
これはだんごを口に入れてみないとわからないからね。
類似品もたくさんあるから、絶対間違えないでほしいの。
では、、、ご覧あれ~

IMG_2673_convert_20140303135819.jpg

どう?すごいとろけぐあいでしょ?
これは、お団子なのに冷凍食品なのよ。
解凍して1.2時間で食べごろになるという変わり種。一度食べたら絶対はまっちゃうよ!

青森「ラグノオ」の「パティシエのりんごスティック」と今回お初の「森ショコラ

IMG_2670_convert_20140303135741.jpg

りんごスティックは俗にいうアップルパイ。
ケーキやさんで買うアップルパイにはかなわないけれど、
土産店でかう(よく会社で配るようなね)土産品としては、
かなりレベルが高いアップルパイって感じ。

今回初だった森ショコラ。一口食べて次回のリピ決定
できるならお取り寄せしたいぐらいにお気に入り!
生チョコのようなしっとり、ねっとりした濃厚なチョコレートケーキの中に
林檎の食感を残したグラッセが入っていて、
食感も味も最高です!
これは、高級デザートの部類に入ってしまうんじゃない?って感じです。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/03/05(水) 14:53:59|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごぼう茶飲んでアンチエイジング! | ホーム | お雛様を片づけるその前に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/600-a319dfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア