Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

紅葉求めて宮城の旅 Vol.1

今回の旅ルート

仙台駅周辺 – 秋保温泉 - 蔵王 - 白石
仙台というと最近はアウトレット専門だったので、駅周辺を歩いたのは、10数年ぶりかも。。。もう浦島太郎状態だぁ。AERにPARCOにS-PAL、H&MにLoftも見たい三越にだって行きたいヨドバシも新しくなってるらしい!
お天気はいいし、店舗はどこもクリスマスカラーだし、もう、テンションMAX
あっちに行ったり、こっちに行ったりガンガン歩き回った。
でも、ヨドバシ、三越までは足を伸ばせず、「秋保に向かうのにタイムリミット!」
2:30で首根っこ引きずられてLoftより撤収。ヨドバシくん、三越ちゃん、又今度ね、絶対来るからね

Eveのおいしかったレポ1:S-PALⅡのSoup Stock Tokyoオマール海老のビスク、オニオンスープ、焼きたてパン、白ゴマと、いい塩加減のご飯、すべてが、パーフェクトにおいしかったまた、リピ決定!

仙台駅前より1時間弱で秋保大滝えっ?!もう?!っていうぐらい、早く着いた。
近い!なのに、なのに、陽が傾くのが早いこの季節、山あいは早くも薄暗くなりかけてきてた。
紅葉にもどうにか間に合ったかなって感じだけど、暮れかかってるから、どうも写真栄えに欠けるのはしょうがないね。
でも、イチョウは素晴らしかった。
DSCF2185_convert_20121119141337.jpg

秋保大滝は、「日本の滝百選」に選ばれていて、「日本三大瀑布(大滝)」の一つとも言われているそうだ。轟音をたてて流れ落ちる様は豪快な迫力。ポツポツ雨?と思ったのは、水しぶきだった。
DSCF2193_convert_20121119141402.jpg

帰りにTMO幸手さんのブログで参考にさせていただいた太田豆腐店へ寄り道。当日帰らないので、豆腐は断念して、油揚げのみお買い上げ~

今回のお宿は、家庭的なおもてなしが自慢のこじんまりとした宿を予約。
この宿でEveに、恥ずかしいハプニングと大問題が!

それは、夕食後一休みしてから入った大浴場での出来事。
Eveは、こういう場所で、自分の履いていたスリッパを誰かに履かれてしまうことに抵抗があって、ロッカーに持ち込んでしまう。この夜も持ち込んでた。入浴客はEve一人。。。
感のよい方はもう察しがつきましたね。そうです!掃除のおじさんが入ってきてしまったのだ
その時Eveはシャンプー中だから、両手が万歳状態
どこも隠さずあられもない姿。その時のおじさんの慌てたことったら!
「わっ!」と言って、踵を返して出て行かれました

「うほっ」でも、「わぉ」でもなく、「わっ」」という感嘆詞だったよ。
Eveはというと、固まってたの。人間驚きすぎると、固まるんだね。
この間の車上荒らしと目があった時以来の(←気になった方はこちらへ)硬直
恥ずかしかったよ。恥ずかしかったんだけどさ、何が問題かって、一番の問題は、こんな事件があったら、
部屋に戻ってドアを開けた瞬間、夫に「さっきね!」って、機関銃のように「大事件」を報告してたわけよ、
数年前までは。。。
ところが、部屋に戻ったら忘れてるの。そして翌朝思い出して、「そういえばさ!」なんて、報告してるわけ。
「見られちゃったの!きゃ~!」じゃなくて、「そういえば見られちゃってさ、あはっ!」になっている自分に
愕然。。。。どんだけオバさん化してるんだよって。
こうなったら、女もおしまいだよって自己嫌悪。。。ずど~ん。。。

長くなってしまったので、ここまででページを変えます。Vol.2
  1. 2012/11/19(月) 14:53:56|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉求めて宮城の旅 Vol.2 | ホーム | 仙台の美味しいお土産いろいろ>>

コメント

リンクありがとうございます!

 秋保温泉は堪能したようですね。でも、さいちは行けなかったようでして…。次回はぜひおはぎをGETして下さいね♪
 秋保温泉ネタは、もうひとつあるのでも少ししたらご紹介します♪
  1. 2012/11/19(月) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. TMO幸手(なが) #-
  4. [ 編集 ]

e-444さいち・・・ものすごい混雑でした。
ガードマンさんもいて、大駐車場まで満車という。。。
そうですね。次回ですね!
  1. 2012/11/20(火) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/59-2de5cd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア