Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

大阪締めは、老舗喫茶店に日本一の串カツ屋

3日目

旅をしていると、どうしてこうも時のたつのが早いんだろう。。。

もう帰る日になってしまった すっかりI LOVE OSAKAになっているのに。。。

ホテルをチェックアウトして、ホテルの裏手にあった「丸福珈琲店」へ。

IMG_0345_convert_20140219140809.jpg

創業が昭和9年という老舗の珈琲店ということで入ってみた。

大阪名物?のモーニングを期待したら、ここはなかったので、

BLTサンドを注文。

IMG_0351_convert_20140219140828.jpg
ちょっと小さめ?ミルクピッチャーが懐かしかったぁ~

コーヒーはさすがです!素晴らしく美味でしたぁ

レトロな喫茶店の店内に妙な懐かしさを感じてしまった。

朝食後は、大阪に来たら「通天閣」でっせと、新世界市場を通りながらやってきました。

IMG_0352_convert_20140219140846.jpg

ここも有名な場所だなぁ。

IMG_0360_convert_20140219140904.jpg

オープン前から結構な人が並んでた。

大阪の心、浪速文化の誇りを感じられるという新世界。

活気があって、楽しい

IMG_0362_convert_20140219141101.jpg
想像以上の見晴らしの良さ

降りのエレベーターが混雑していたので、若いフリして階段で降りることに。。。

結果、膝はガクガク、太ももブルブル

さて、大阪の最後に何を食べるとなり、もちろん!串カツ!

IMG_0367_convert_20140219141008.jpg

ここは、素敵なことに串カツ屋さんだらけで迷う~。

ぐるぐる歩き回り最終的に決めたのは、「日本一 串かつ横綱」さん。

IMG_0372_convert_20140219141024.jpg

何が決め手かって? 笑わないでね 

あのね、よくTVに出てくる通りの一番前の店だから。。。ムフッ

ほら、TV見ていてこの通りが出てくるたびに「きゃ~!食べた店!」って、はしゃげるじゃない?

。。。。。。。。。。。さっ、あきれている人は放っておいて、

。。。で今回3度目の串カツ。

IMG_0378_convert_20140219141042.jpg

大阪で食べる最後の串かつ。。。大満足

大阪に来る前に映画「プリンセス・トヨトミ」を見ていたの。

大阪の下町を歩きながら、映画の世界に迷い込んでいるような錯覚を味わえたよ。

エキサイティングで美味しくていくつもの顔を持つ大阪と奈良。

と~っても楽しかった

   【 ←前記事へ / 大阪・奈良MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/19(水) 14:55:39|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんたって君が1番!金メダル! | ホーム | 奈良早回り後、お洒落すぎるお好み焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/583-204daea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア