Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

大阪タウンぶらり散歩

またまた、テンプレート変更しちゃってごめんなさい。
過去記事を見たら、どうも文字化けしてて、直せなくて。。。
で、変更しちゃいました。驚いた方ごめんなさい!

*************************************************************
大阪城から移動してきて、

ホテルにチェックイン。

今回の宿泊は、繁華街に近い「フローラルイン難波

難波ウォークからもほど近く、観光にはとても便利な場所でした。

お部屋は小さめだったけれど、12階建ての11階のお部屋で景色はこんな感じ。

IMG_0116_convert_20140212162715.jpg
お部屋の写真は撮り忘れ

夜遅くまで遊んで寝るだけだったので、十分でした。

チェックイン後は、街の散策へ。

IMG_0075_convert_20140212162358.jpg

田舎からきたおのぼりさんとしては、
皆さん、一斉にどこかへ向かっていますが、何かのイベントですか?っていうぐらい
はるか彼方まで、ものすごい人ごみ!

ドラマでもニュースでもおなじみの街の風景を前にして
「おぉ~!グリコだよ~」

IMG_0070_convert_20140212162314.jpg

「わぁ~、ここが阪神優勝の時にみんなが飛び込む道頓堀だよぉ~」と、テンションもアップ

食いだおれ太郎さんとも、ご対面。

IMG_0086_convert_20140212162445.jpg

日本一有名なカニさんにも会えた!

IMG_0084_convert_20140212162424.jpg

法善寺横丁に着いた頃には、ちょうど夕暮れ時で、ちょうちんの灯りもいい雰囲気。

IMG_0096_convert_20140212162514.jpg
IMG_0106_convert_20140212162540.jpg

風情を感じて、ついつい鼻歌もでちゃうね。

ほうちょう、い~っぽん~」ってな感じで。。。

陽が沈んでイルミネーションが輝きだすと、大阪の街はまた別の顔を見せてくれた。

ここは、夫婦ぜんざいが有名なんだけれど、なにせこの日は暑かったので、

ぜんざいはパス

IMG_0111_convert_20140212162633.jpg
IMG_0108_convert_20140212162610.jpg

川に街の灯りが反射して綺麗。

川とともに繁栄した街、大阪。。。ボ~ッと見ていても全然飽きなくて、

なんか離れがたかったよ。。。

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/13(木) 15:24:27|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪と言ったら食いだおれ! | ホーム | 大阪城で天下人気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/577-d36135e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア