Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

大阪城で天下人気分

*2012年GWの旅です。

***MENU***
*大阪城・・・このページ
*大阪タウン
*大阪食べ歩き
*奈良ぶらぶら散歩
*奈良の大仏様
*奈良の食べ歩き
*法隆寺・薬師寺早回り
*大阪新世界



ANAのエアチケット&ホテルのパックで大阪へ

快晴で上空から富士山が綺麗に見えたよ

お昼に伊丹空港着。リムジンバスで移動して天王寺駅の駅ビルでランチ

当時は工事中だったけれど、今は「あべのハルカス」が完成して、
超高層ビルになっているらしいね。

お腹が満たされた後は、早速、大阪散策やで~!

まずは一度は訪れたいと思っていた大阪城

IMG_0031_convert_20140212162117.jpg

大阪城公園駅から歩いて、歩いて、歩いて、、、汗だくで歩く

真夏並みだったこの日は、あとから知ったのだけど、30℃だって

遠方から見え始めた大阪城が近づいていくと石垣で見えなくなって、
突然目の前にどぉ~ん!と現れた姿は威風堂々。

IMG_0042_convert_20140212162042.jpg

         素晴らしすぎる!!

ものすごく大きくて広くて、堀の高さも半端ない。

城壁の一枚岩がとてつもない大きさで、驚く。

城内は5階までエレベーターで、そこから8階の展望台とその上の天守閣までは階段で登るようになる。

金のしゃちほこが目の前に。

IMG_0052_convert_20140212162135.jpg
手が届きそう~

地上50mの天守閣から城内や大阪の街を一望していると、
景色は大きく違えど、きっと秀吉もここから、当時の大阪の街や
景色をめでて、いろ~んな想いを巡らせていたのだろうなぁと天下人に思いを馳せる。

IMG_0055_convert_20140212162158.jpg
こんな隅々まで絢爛豪華

IMG_0056_convert_20140212162214.jpg

城内には夏の陣のミニチュアや、黄金の茶室の模型、
戦国時代の資料など、見ごたえのある展示物が多かった。

IMG_0066_convert_20140212162237.jpg

大阪城見学を終えたのちは、なんばウォークへ。

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/12(水) 17:14:36|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪タウンぶらり散歩 | ホーム | 幸楽苑の進化系チャーハン>>

コメント

ワッ!大阪城…

下から見上げる天守閣、てっぺんから見る風景、良いでしょ?(笑)

この天守閣、昭和の初め、大恐慌であったにも関わらず、
市民の寄付があっという間に集まり、復元されたものです。
もうそんな歴史を知る人も少なくなりましたが、大阪人の心の拠り所です…。

かたや新しい大阪のランドマーク「あべのハルカス」、
いよいよ来月、グランドオープンです。

大阪旅行記、続きも楽しみにしています^^
  1. 2014/02/12(水) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

はい、とっても素敵でした。
なんというのかなぁ~、美しいお城でしたねぇ。

市民の寄付で復元?!
そんな歴史があったのですかぁ~。
市民が一体となったのですね。
なおさら、思い入れが強くなるでしょうねぇ。
羨ましいなぁ、そういう一体感も、
市のシンボルがあるのも。。。

「あべのハルカス」がオープンしたら
取材お願いしますね!
期待してまっせ!(^^)

わたしも旅行記がんばります!
でも記憶が。。。
間違えてたら、こっそり教えてくださいね!
  1. 2014/02/13(木) 14:39:11 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/576-dcf42076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア