Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

幻のマラサダが、ローソンにあったぁ~!!

朝陽に煌めく雪の上に梅の花びら一枚。
少し前の暖かさに誘われて咲いた梅の花も、
ここ数日の寒さに凍えています

蜀咏悄+2_convert_20140206125224


岡田将生主演の「ホノカアボーイ」を見て以来、
食べたくて食べたくてしょうがなかったマラサダ。
↑簡単にいうと揚げパン。ハワイアンスィーツだね。

横浜に行った時、見かけたのに買いそびれてから、私にとって、幻の食べ物になっていたマラサダ。

なんと!ローソンで販売を始めたじゃありませんか
偶然入って知ったのだけどね。
早速お買い上げ!

プレーンマラサダとカスタードクリーム入りマラサダの2種類ありました。
シュガーもプレーンのシュガーとシナモンシュガーの2種類。
わたしは、カスタードマラサダとシナモンシュガーで。@120


小袋のシュガーをマラサダにかけて、袋の中でシャカシャカ!
憧れのマラサダが手にはいった上に、大好きなシナモンシュガーだから
ハイテンションになっていて袋を振る手にも力が入る。
シャカシャカと、ご機嫌o(≧∇≦)o

で、袋を開けたとたん、シナモンシュガーが車の室内に巻き上がる。
ここで、わたしは大好きなシナモンの香りを思い切り吸い込むと、
巻き上がったシュガーが全部私の鼻の中に吸い込まれたそうです
隣で見ていた夫の証言。。。
完全に危険人物扱いじゃない。。。?

IMG_2394_convert_20140206124850.jpg

お味の方はというと、最高でした!
カラリと揚がっているので油っぽくないし、ふわっふわで、
カスタードは熱々とろ~りで最高
念願のマラサダおいしかったぁ!

また食べたい!!ってことで、再度お買い上げ!
今度は、別の日に別の店舗へ。
そうしたらね、カスタード入りマラサダもシナモンシュガーもなかったので、プレーン@100で我慢。
今回はお家に帰ってから、レンジでチンしてみました。

感想は。。。カスタード入りのほうが数倍おいしかった。
温め方が足りないと、おいしさ半減。
プレーンシュガーよりも、シナモンシュガーのほうが私は好み。

なんて紹介しておいて、期間限定だったら困るなと思ってサイトで調べてみたら、
マラサダはあるけど、カスタードクリーム入りは紹介していないの。
もしかして、地方限定?!お近くのローソンになかったら、ごめんなさいね~

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/06(木) 13:33:12|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボリュ~ミ~なサンドイッチ♪ | ホーム | これで、わたしもリケジョ?!JAXAへGO!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/569-daf494eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア