Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

これで、わたしもリケジョ?!JAXAへGO!

つくば市の筑波研究学園都市にあるJAXA

DSCF9349_convert_20140205133410.jpg
HⅡロケットと総合開発推進棟

正式名称を「独立行政法人 宇宙航空研究開発機構 筑波宇宙センター

       ながっ

今や「きぼう」のニュースや若田さんら多くの宇宙にかかわる方々のおかげで、

身近に感じられるようになった宇宙

DSCF9314_convert_20140205133144.jpg

「宇宙兄弟」もかなりリアルに描かれているから、

子供たちにも楽しみながら知識が蓄えられているように感じる。

IMG_2385_convert_20140205133429.jpg

その延長線上で、ここに行くと衛星の現物や

国際宇宙ステーション「きぼう」の実物サイズを実際に体感できるので楽しい。

DSCF9324_convert_20140205133239.jpg
DSCF9335_convert_20140205133326.jpg
上写真の実物大があれば、下写真のミニチュアもあって。。。

燃焼試験で使われた本物のロケットエンジンもある。

DSCF9323_convert_20140205133223.jpg

わたしたちが、毎日おせわになっているものも。。。

なんだか、わかる

DSCF9318_convert_20140205133202.jpg
答えは、気象衛星ひまわり   

IMG_2388_convert_20140205133449.jpg

宇宙服を着る。。。いや、宇宙服に入ることもできるよ

DSCF9338_convert_20140205133344.jpg
若田さんと並んで記念撮影

予約なしで入場できるのは「スペースドーム」と隣接している「プラネットキューブ」のみ。

予約して行くと解説付きでロケット音響体験などができるコースもあるので、

次回は予約して行きたいな。

宇宙ではまだ早いなっていうお子様連れには近くの

筑波エキスポセンター」では、プラネタリウムを見たり、あそびながら科学に親しめるのでお勧め。

  【 ←前記事へ / ブログTopへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



  1. 2014/02/05(水) 13:59:31|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻のマラサダが、ローソンにあったぁ~!! | ホーム | コサージュいろいろ第2弾!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/568-c89a2674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア