Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

サバンナ出現!!の予定が。。。

ミニ観葉植物が安売りになっていたので買ってきた。

一鉢¥50よ。安いでしょう?!

IMG_1923_convert_20140130140039.jpg

家の中に箱庭みたいな、寄せ植えのコーナーを作ってみたいな~って、前から思っていたの。

ミニチュアだけは、去年から用意してあったのよ

自分で作ったのかって?いえいえ、粘土は水に弱いのでドロドロになってしまう

なので、今回は市販品を準備。

広島の東急ハンズで買ってきたゴム製のなので、濡れてもOK



本当は芝生風の苔を敷き詰めてサバンナの風景にしたかったんだけど、
庭から少々持ってきて敷いてみたら、

な~んか、ちがう!!

うちにある苔を敷き詰めると、一気に和風庭園になってしまう。

サバンナとは程遠い。。。

仕方がないので、100均で買ってきたゼオライトをぱらぱら~っとまいて、

その上にミニチュアの動物たちをセットしたら、気分はサバンナ。。。のはずが。。。

IMG_2227_convert_20140130140102.jpg

ただの緑の砂利道みたいになっちゃった。。。

だめだ、こりゃ。。。

見づらいよね?もうちょっと寄ってみるね。

IMG_2230_convert_20140130140127.jpg

IMG_2231_convert_20140130140151.jpg
砂利道だって、4駆ならへっちゃらさ~!

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/30(木) 14:24:06|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「あったか!おこた♪」出来上がり♪ | ホーム | モスのランチ♪>>

コメント

No title

ミニ観葉を使ったジャングル、発想が素敵ですね。
コロボックル気分かな…

門外漢がスイマセン。
この中にアクリル板やニスを使って、少し水辺を再現してみてはどうでしょう?
岩も黒や灰色系統にするとグッと締まって、葉の緑が映えると思うのですが…
  1. 2014/01/30(木) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、おはようございます!

アドバイス大歓迎です!!
水辺かぁ!思いつかなかった。。。
水辺なら動物たちが集まっていても不自然じゃないし、
アクリル板なら濡れても平気だし。。。
早速、チャレンジしてみます。
どうもありがとう!
  1. 2014/01/31(金) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/561-eacfac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア