Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

大掃除開始!

気が早いけど、せっかちな私はすでに師走気分
だから、大掃除の準備を少しづつ始める
掃除って一度に片付けようと思うと大変でしょ?!
だから、気分が良くてのってるとき、快晴の日(これ結構重要だったりする)は、朝から張り切る

まずはメモに掃除項目を書き出すそれを一つ一つ消していくというやり方。
冷蔵庫、調理台、換気扇、ゴミ箱、戸棚類、窓ふき、ワックスがけ、下駄箱、照明器具etc。。。って感じで。

今日は手始めにIH調理器具の縁
IHはそもそもガスコンロと違って五徳とかないから、日頃さっと拭いておけば手間いらずで特に掃除不要だけど、
縁はどうしても汚れやすい。
なので、今まで専用のテープを貼っていたのだけれど、どうも見栄えがよくなかった。
調理器周りにベタベタ白いガムテープを貼っているような体裁だった。

しかしもっといい物みつけましたよIH frame cover
これは、シリコン素材で細くて縁にフィットして、色は透明だから目立たないし、
張替え時もべたつく心配もなし。
ちょっと貼るのに技術を要する(コーナー部分だけど、少し引きながら貼ればOK)けど、これ、オススメ


今日は雪だるまさん
コロンコロンして、すわりが安定しないので、爪やすりでコシコシ。。。
顔どうしようかなぁ~。

IMG_0004+(2)_convert_20121114145648.jpg
がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/14(水) 15:15:26|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木製トランク登場! | ホーム | だって、作りたかったんだよ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/56-ea9498b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア