Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

鎌倉・江の島のおみやげ

じゃじゃ~ん

恒例のお土産ごしょうかぁ~い

鎌倉の定番「鳩サブレ」今回もお買い上げ。

IMG_2223_convert_20140124160935.jpg

サブレ好きのわたしとしましては、しつこい!と言われようとも、はずせません

しかも、今回のは新年バージョン、パッケージにお馬さんの絵柄でした

そしてそして、毎回眺めていたけど、今回ついに手に入れてしまったこれ↓

IMG_2276_convert_20140124161049.jpg
鳩サブレのミニチュアセット

お次は、かりんとうの専門店「かりんころん」のかりんとう。

IMG_2218_convert_20140124160831.jpg

かりんとうのほかにもお豆とかも扱っています。

竹炭とかネギ味噌とか変わり種の色々なお味があります。

和紙のパッケージが、グッドデザイン賞を受賞したとのことで、

鎌倉の観光地や四季の風情が素敵な色合いで、お土産としても喜ばれると思う。

このパッケージは額に入れたり、ブックカバーにしたりいろいろな使い方が

できるのも好評のようです

ドライフルーツの専門店「鎌倉 茶近」のドライフルーツ。

IMG_2220_convert_20140124160853.jpg

ポピュラーなものから、変わり種までたくさん取り揃えられています。

今回は黒糖生姜と、リンゴとオレンジ

ドライフルーツって、ちょっと小腹がすいたなっていう時、

お菓子を食べるよりも、ヘルシーな気がするのよね~。

この「海のおかき・ほたて」は、最近どこの観光地でも見かけるようになった人気のお土産品。

IMG_2224_convert_20140124161002.jpg

えび味、かに味、ホタテ味があるけど、わたしは特にホタテ味が好き

少しだけど、本当のホタテのヒモが入っていて、おいしいの

江の島の仲見世通りで購入。お店の名前は忘れちゃった

これは↓ランチを食べた「貝作」の1階店舗で購入したまぐろのとろ煮。

IMG_2226_convert_20140124161025.jpg

甘辛い味付けに生姜がきいていて、ご飯のお共にぴったり!
でも、ネーミングから勝手に期待していたとろっと感は、なかった。

次は、お菓子じゃないんだけど「岩座IWAKURA」で購入したアイフォンケース。

IMG_2222_convert_20140124160913.jpg

オープンしてもうすぐ1年になるここは、「日本人の心、祈り」をテーマにしたお店で

天然石のアクセサリーなどを扱っていたの。

愉快だったのは、ケースと一緒にお清め用の塩も同封してくださるの。

こいうのって、な~んかありがたや~って気持ちになっちゃうよね!?


  【 ←前記事へ / 鎌倉MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/26(日) 11:34:25|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士山と遊ぶ! | ホーム | 江の島にゃんこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/556-a787930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア