Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

美しぃ~!東京駅丸の内駅舎

赤レンガの駅舎が復元オープンしてから、行かなくちゃ!と、

思いつつなかなか来られなかった東京駅。

広島からの帰り道にちょびっとだけ、立ち寄りました~。

DSCF8909_convert_20140110143107.jpg

天井を見上げて「おぉぉぉ~」お上りさん丸出し状態です。

DSCF8912_convert_20140110142815.jpg

創建時の写真や文献をもとに復元されたというけれど、

その精巧かつ緻密な作業に驚かされる。

DSCF8911_convert_20140110142727.jpg

見事な装飾を施されたドーム型部分は、見とれてしまうほど美しい。

鷲や干支のレリーフなど、もっと近づいて見たいよぉ。

DSCF8914_convert_20140110142833.jpg

国指定の重要文化財になった丸の内駅舎、ほ~んと素敵な佇まいだ。

DSCF8925_convert_20140110142849.jpg

日本郵便の商業施設KITTE

駅舎のお隣さん。

1階アトリウムには、大きなツリーが。。。

DSCF8933_convert_20140110142907.jpg

モミの木と雪のみ。なんてシンプルで素敵なんでしょう

DSCF8947_convert_20140110142944.jpg

屋上のKITTEガーデンから駅舎を眺める。

美しい建物とは、こうしてどの角度から見ても美しいものなのねぇ~。

あらっ! こんなところに小さなサンタさん

DSCF8944_convert_20140110142925.jpg

ちびっこサンタも東京駅に見とれてる (^⌒^*)


いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/10(金) 14:44:09|
  2. [おでかけ]東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<滑り止め浴槽マットみ~つけた! | ホーム | 各地のお土産一覧>>

コメント

No title

や~ん、かわいい~♪
東京駅、美しいね。
周囲の高層ビルともよく馴染んでて、なんて素敵。
そして、都会のツリーやイルミネーションはなんてシンプルで素敵なんだろう。
それに比べて、田舎の広島、なんてちゃっちいことよ・・・(笑)
ドリミネーション、すごかったでしょ。田舎くさ!って。(笑)
子どもは喜びそうなんだけど。
一度行ったけど、もういいかな?て感じ。あはは。

東京も行きたいな~って思うのよね。
  1. 2014/01/10(金) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. こじ(なぎ) #-
  4. [ 編集 ]

こじさん、こんにちは!

東京駅、美しいよね。
昔のデザインを踏襲しているのに、
近代的なビルとも調和しているところがすごいよね。

広島、田舎だなんて!めっちゃ都会だよ~!
なにせ東急ハンズがあるもん(^^)v、そこかい!って。。。(^^;)
ドリミネーションはさ、テーマが「夢の国」だから、
TDL風になっていたよね~。
  1. 2014/01/11(土) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

美しいですね…

重厚な赤レンガの外観ももちろんですが、
内装のレモンイエロー、すごく上品な感じですね。

夜のライトアップされた東京駅も見てみたいし、
リニューアルされた駅内のホテルにも泊まってみたいと
思っていますが、いつも素通りで…(笑)
  1. 2014/01/12(日) 01:10:17 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんばんは!

わたしも思いました。
夜の東京駅が見てみたいなぁ~と。。。
ホテルも泊まってみたいですね。
あのホテルのレストランの食事も
コスパが良いとTVで見たことがあります。
HAMさん、ぜひレポートお願いします!
  1. 2014/01/13(月) 19:17:29 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/540-eacd2db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア