Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

広島タウンで夕食!そして凍り付く。。。

宮島&広島旅もクライマックスを迎えております

今回は、広島タウンの探検!まずは、大好きな東急ハンズへ!

広島まで行って、東急ハンズなのが、お恥ずかしいですが

大好きなんです、ここ

そこで、最上階からぐるぐるくまなく歩き回り数時間を費やしてしまうという。。。

外に出るとすでによっるぅ~~~

もうお腹が空いてきちゃったよぉ~。

DSCF8866_convert_20140105173433.jpg

ここから、本通商店街のほうを目指す。

下調べしておいた店がなかなか見つからず、やっと見つけた一軒は定休日

空腹に耐えかねて、広島の野球チーム名のお店に入ることに。

地元色が濃くて、楽しいかも~ってことで。。。が!しかしですよ!

夫は野球に詳しいけど、わたしは、野球ファンではないのだよ。

なので、メニューの名前が選手名になっていても、

いまいちピンとこない。。。。┐('~`;)┌

1226214847830_convert_20140105173526.jpg

料理を待ちながら、写真撮影の許可をもらっていざシャッターを!となった時に、

「この中で一番有名な選手ってだれ?」などと、

とんでもない質問をしてしまったわたし。。。( ̄x ̄;)

一瞬、その場が凍り付いたね ( ̄▼ ̄|||) 

ピッキーンと張りつめた空気 ┏(゚ロ゚;)┛

小声にしておけば良かったものを、賑やかだったから、つい地声になり。。。

夫なんて、冷や汗もの ヾ(- -;)

そのせいそのせい 

なんかね、どのお肉頼んでも硬かったのよ (。>0<。)

でもでも。。。ファンの皆様、ごめんなさ~い m(_ _)m

ここで一句
知らぬなら、行ってはいけないファンの店。。。おそまつでした。。。

1226214938387_convert_20140105173543.jpg

夕食後のデザートに入ったのは、スィーツショップ「STICK

美味しそうなスティック形のスィーツがずら~っと並んでいて選べない

ショーケースの前でかなり苦しんでしまったね。

幸せな苦しみだけど。。。 とっても美味しくて、最高のデザートでした。

DSCF8870_convert_20140105173458.jpg

広島の街は賑やかで楽しい! お土産買って帰りましょう!

  【 ←前記事へ / 広島MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/01/05(日) 18:07:57|
  2. [おでかけ]広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひろしまドリミネーション2013へGO! | ホーム | 心の底から。。。平和を祈る。。。in 広島>>

コメント

No title

きゃははは
やっちまったね~(笑)
私もこっち来て、やっと最近カープの選手が分かるようになってきた程度だけどね。^^;
そんなお店あるのね~
てか、たぶんもっとありそうだよね。
しかも、もっとおいしいとこ。(笑)

スティックお手頃価格だけどおいしいよね~
選ぶの苦労するけど、どれもおいしいし、安いからいっぱい買っちゃう。^^
  1. 2014/01/05(日) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. こじ(なぎ) #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが・・
おめでとうございます~☆

今年もよろしくお願いします♡

野球選手の名前、私もさっぱりなので
気持ちわかります~私も言ってしまうかも(笑)

でもいつも夫婦仲が良いんだろうな~っていう雰囲気が
伝わってくるブログ記事に心がほっこりします。

読んでいてなんだか幸せな気持ちに^^

今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね~!
よろしくお願いします☆
  1. 2014/01/06(月) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

こじさん、こんばんは!

そうなのよ。。。やってしまった。。。(^^;)おはずかしい。。。
野村監督って、あの!野村監督と思っていたら、
アップした後、注意された、別の野村監督だって!(><)
とことん、わかっていないという。。。

スティックは、本当に美味しかった!
お土産もおいしいものばっかりだったのよ~。
またアップするからね。
  1. 2014/01/06(月) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

もえさん、こんばんは!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くしていただけたら
嬉しいです☆

わたしのブログでほっこり。。。だなんて、、、
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

またあそびに伺いますね~!
  1. 2014/01/06(月) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/535-28f25405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア