Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

宮島で絶対食べなきゃいけないもの!

表参道商店街
宮島桟橋から間もなくの神社入口から厳島神社まで続く約300mほどの商店街は、
愛称「清盛通り」両側に70件余りの商店が並んでいる

DSCF8611_convert_20131228220001.jpg

ここではずせないのは、なんたって焼き牡蠣」よねぇ!

DSCF8594_convert_20131228215212.jpg

地御前牡蠣というブランドで手間と時間をかけて育てられている分、おいしいらしい。

DSCF8597_convert_20131228215320.jpg

焼きたてをいただきまぁす!
思っていた以上に身が大きくて、ぷりっぷりジューシー、
牡蠣の甘さがじゅわぁわわぁ~っとお口の中に広がります。
あっつあつっ! なので火傷にご注意
わたし?もちろん、おもいきり火傷しました。はい

でも、そんなことでめげては、いられません。
次は「揚げもみじまんじゅう」ですからね!

DSCF8603_convert_20131228215349.jpg

(どんだけ食べるんだ!)行列ができていたけど、
出来上がりも早いので、すぐに食べられます。
私たちは、クリームとチーズを注文。

DSCF8606_convert_20131228215414.jpg

揚げたてのもみまん(もみじまんじゅうのことね)は、外はカリカリ、
中はふわふわ、中身がとろぉりとろけて、最高!
お店の奥に入っていくと、セルフでお茶もいただけます。

さすがに、今日はかなり食べ過ぎているよね。
これ以上、食べたら夕食入らないぞ!って。。。

DSCF8613_convert_20131228215545.jpg

世界一の大杓子」杓子発祥の宮島のシンボルとして飾られている。
長さ7.7m、重さ2.5tだって。

商店街を一回りしたあとは、干潮になっている大鳥居へむかいま~す!

  【 ←前記事へ / 広島MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/30(月) 11:30:36|
  2. [おでかけ]広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻想的な夜の宮島 | ホーム | 宮島 五重塔と千畳閣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/526-2a108bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア