Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

宮島三大グルメの一つ!「うえの」あなごめし

昨日ご紹介させていただいた「駅弁屋・祭」のお弁当がmsnのコラムで
紹介されていたの~!「牛肉ど真ん中」(←昨日の記事はこちら)
お店の一番人気だったんだって!
やっぱりねぇ~、抜群の美味しさだったもの

話は戻りまして。。。

新幹線で広島駅に到着後、JR山陽本線「岩国方面」行きに乗車。
30分弱で宮島口駅着。

DSCF8513_convert_20131227162622.jpg

ここでは、大事なお買い物があるのだ!
一つは、駅前にある「うえの」でアナゴ飯を買う。
また弁当かいっ!って突っ込みはなしね
宮島のアナゴめし」と言ったら、101年の歴史を誇る、ここだものね。
「うえの」に到着。

DSCF8511_convert_20131227162549.jpg

なんと、ものすごい人数が順番待ち。待ち時間1時間だって!?
しかぁ~し!ご安心あれ!
昨日電話予約していたので、名前を告げると即購入できた。@1470。

もう一つのお買い物は、フェリー駅の売店で「宮島フリーパス」を買うこと。
これは、宮島松代汽船と、宮島の弥山のロープウェイと、宮電の乗り放題が
セットになっているお得なパス@2000。

DSCF8515_convert_20131227162639.jpg

ただ、これはお天気次第だなぁと思っていたのね。
天気が悪かったら、弥山に登るのはなしなので、そうなるとパスも不要になるから。
天気予報では曇りなので、購入決定。

宮島口桟橋まで徒歩で3分ほど。桟橋からフェリーに乗り込み、しゅっぱぁ~つ

DSCF8516_convert_20131227162658.jpg

10分ほどで宮島に到着。
フェリーから降りると、鹿さんがお出迎え。

DSCF8524_convert_20131227162716.jpg 
どこの旅館?  。。。  OK! こっちよ!。。。てな感じ。

「ついておいで!」とばかりに、ホテルのほうまで先導してくれた。
今夜のお宿は桟橋の真正面の「宮島観光ホテル 錦水別荘

DSCF8525_convert_20131227162743.jpg

DSCF8526_convert_20131227162805.jpg

とりあえず、先にホテル宛に送っておいたスーツケースの確認もかねてチェックイン。
お部屋に入って早速お茶をいれて、噂のアナゴ飯弁当を実食!

DSCF8527_convert_20131227163004.jpg

見た目は薄味っぽいけれど、しっかりアナゴだしで炊き込まれて味がしみ込んだご飯と、
香ばしく焼かれてふっくらしつつ、歯ごたえのあるアナゴは、驚きの旨さ!
こ、これが本当のアナゴなのね!」と、感動しながら完食!
時計の針は3時 おやつにアナゴ飯って。。。

      

豚になる??? いやいや、大丈夫 
夕食は遅めにお願いしてあるので、ばっちり!
食後はいよいよパワースポット厳島神社へ向かうぞぉ~!

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



  1. 2013/12/27(金) 17:15:48|
  2. [おでかけ]広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厳島神社でパワー充電! | ホーム | 富士山みながら激ウマお弁当!>>

コメント

No title

ちょ!!!!
おやつに食べたのかぃ!!(笑)
Eveさん小食って言ってた~確かそう言った。(笑)
あなごめし、おいしいといってもらえてよかったわ~。
てか、すごいならぶんだ!ビックリ。
宮島、観光の人多かったのかな?

やっぱEveさんの旅行記楽しい^^
知ってる地名が出てくるのも、楽しいもんだね。
楽しみにしてまーす。

私は明日から神戸に帰省してきます~
たぶん、どこも行かないんだろうけど…
  1. 2013/12/28(土) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. こじ(なぎ) #-
  4. [ 編集 ]

こじさん、こんばんは!

てへ。。。(^^)ばれた?!
小食とか言って、本気出すとすごかったりして。。。
あなごめしは、ほんと目からウロコの美味しさだった。
地元の食べたら「偽物」って思っちゃいそう(^^;)
混んでたよ~。待合室まであって。。。

明日から帰省なのね~!
ゆ~っくり楽しんできてね!
  1. 2013/12/28(土) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/523-0809261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア