Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

何度も食べたいお粥と、絶対食べたいふかひれ、そしてマイケル?

タイパ島の観光を終え、歴史市街地区に戻った私たちは、
ヤオハンデパートでお土産購入。
町中のスーパーや商店ものぞいて歩く。

IMG_0514_convert_20131217151146.jpg
乾物屋さん

IMG_0517_convert_20131217151219.jpg
ふかひれ加工屋さん?

おじさん! あしもと!あしもと!ふかひれ、ふんでるっ

添發碗仔翅美食 
買い物後は、また!フカヒレスープの有名店へ赴く。
福隆新街の開いていなかったあの店
諦め悪い?だってぇ、どうしても食べたかったんだもん
今度は開いてたよ やっとお目当ての店

IMG_0508_convert_20131217085749.jpg

夕暮れ時ともなると、すでに行列
ここも、いろんな値段設定だけど、比較しようってことで、
前の店と同じぐらいのランクにしてみた。
わくわくしながら待っていると間もなくきました。
ちがぁ~う
前にたべたスープとは、すべてが違う。

IMG_0507.jpg

まず容器は、この店のほうが、普通の茶碗に入ってくる。
量は少ない。色も違う。濃いよね、スープの色が。
そして、肝心の味。段違いの旨さ
だしの濃さと、とろみが、こっちのほうが濃厚なの。
やっぱり、有名店は有名になるだけの、理由があるんだなぁ。
コクと、旨みが全然違うの。浴びるほど飲みたいスープだよ

三元粥品専家
夕食はまたあのお粥屋さんへ。
どれだけ美味しかったかわかるでしょ?
お店のおばさんも「また来たの?!」って愛想が良くて親切だった。
だから!ってことではないけど、最後の夜だしね、
奮発して今度はたまご入りで注文。。。
日本円にすると+20円なり~

IMG_0534_convert_20131217151349.jpg

何度食べても旨いものは旨い!

マイケルジャクソン博物館
私たちが宿泊していた「ソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16」ホテルには、
なんとマイケルジャクソンの博物館があるの。

IMG_0525_convert_20131217151321.jpg

このホテルに決めたのは、これが魅力でもあったのだ
なかなか見ごたえがあって、マイケルファンならずとも、楽しめると思うよ。

今夜は大みそか。ホテルの前には特設ステージが設けられて
中国人のバンドが次々熱唱中

IMG_0518_convert_20131217151302.jpg

IMG_0546_convert_20131217151415.jpg
部屋から見ると、車道の反対側まですごい人!


IMG_0570_convert_20131217151445.jpg

ライブでカウントダウンを聞きながら、
マカオタワーから打ち上げられる花火を見て賑やかな年越しだぁ。

  【 ←前記事へ / マカオ記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2013/12/18(水) 11:00:43|
  2. [おでかけ]MACAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マカオのお土産ベスト3!と服装 | ホーム | タイパ島の可愛いハウスと仰天ポークチョップバーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/512-12ea5eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア