Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ここは不夜城?in マカオ

◆1日目◆:到着後
チェックイン後、小腹がすいたので、夜の街に繰り出した。

何がいいって、夜も安心して歩けること
もちろん、危険なことはしない!人通りの少ない道は歩かない!など、
危険を避ける自衛は必要不可欠だけどね

IMG_0034_convert_20131210145144.jpg

ホテルのすぐ隣にある市場食堂みたいな風情の食堂でワンタンヌードルを注文。
一切、英語は通じないので、身振り手振りで

アメリカ時代によく食べていたワンタンヌードルを彷彿とさせる味に感激

IMG_0028_convert_20131210145118.jpg
飲茶だぁ!って興奮したんだけど、せいろの中身は鶏の足だらけだったのでパス

小腹がすいていただけだから、シェアしようと思って、一人分しか注文しなかったのね。
すると、何も言わないのにニッコリしながら、
取り分け用の小どんぶりと箸を持ってきてくれたりして、
その心遣いに早くも「マカオ、いい所じゃん!マカオ大好き!」となってしまったよ。

セナド広場
おなかも心も満たされた後は、街の中心地
「セナド広場」まで行ってみることにする。
セナド広場はクリスマス一色

IMG_0050_convert_20131210145813.jpg

IMG_0044_convert_20131210145328.jpg
広場から抜ける路地

こんな路地なら迷い込んでしまいたいぃ~

ここは、マカオを代表する広場で各種催事会場として使われる。

パステルカラーのネオ・クラシック様式のカラフルな建物が立ち並び、
波模様に描かれたモザイクの石畳が美しい。

IMG_0038_convert_20131210145224.jpg

22:00過ぎているのに、こんなに?!っていうぐらい人がいて賑やか。
このイルミネーション、素敵すぎぃ~!!

IMG_0039_convert_20131210145248.jpg

■仁慈堂
1569年にキリスト教の慈善福祉施設として設立された。
現在は1階が公証役場、2階が博物館となっている。

IMG_0049_convert_20131210145437.jpg

■聖ドミニコ広場&聖ドミニコ教会
ライトアップされた教会は、漆喰の装飾が光に浮かび上がり、息をのむ美しさ。

IMG_0046_convert_20131210145747.jpg

イルミネーションに飾られて、と~~~っても綺麗。

ここがアジアであることを忘れてしまいそう。

IMG_0042_convert_20131210145310.jpg

宝石箱をひっくり返したような、眩い広場で夢心地だった~

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ  / 次記事へ→ 】

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/10(火) 15:34:40|
  2. [おでかけ]MACAU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お正月飾り 勢ぞろい! | ホーム | カウントダウンはマカオで!ホテル紹介>>

コメント

No title

カウントダウンに海外とは、なんとエレガントな…^^
マカオって、広場や路地・建物がヨーロッパ風なのに、道の標識が漢字で、不思議な感覚ですね。
旅先での気の利いたサービス、思い出に残りますね。
  1. 2013/12/10(火) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAMさん、こんにちは!

HAMさんは、本場ポルトガルに行かれているでしょう?
どうですか?雰囲気は似ていますか?
マカオはポルトガルみたいな風景だよ!と聞いていたのですけど、
どうでしょう?
旅先の優しさって、しみますよね。
言葉の壁を乗り越えてなので、なおさらですよね。
自分も絶対、どこかでお返ししなくちゃ!って思います。
  1. 2013/12/11(水) 15:17:44 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/503-3dadf3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア