Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

シルバニアハウスも秋模様

シルバニアファミリーのログハウス、玄関に飾りつけ



娘が小さい頃、購入したシルバニアハウスは、木製のログハウスで、当時、ピンクとか黄色とか華やかにデコレーションされているリカちゃんハウスとかと比べると、かなり地味めな存在だった。

しかも、木製だから、遊んでいるとトゲが刺さったりして、娘はさほど気に入った様子ではなかった。
娘の成長とともに、ダンボールにしまいこんだまま、倉庫の奥にひっそりしていたり、たまに出されるとゴミに出そうかなんて、ハウスにとっては、はた迷惑な話題にのぼったりしていた。

が、いつ頃からか、わたしが、ミニチュア熱に侵され始めてからは、頻繁に飾り棚とか玄関とか人目につくところへの出番が増え始めた。最近ではスポットライトまで当てるほどの熱の入れよう。

ハウスも経年とともに、いい色合いが出てきて、やっぱり木製って、プラとかと違って、いい味出てくるよねぇ。

そんなハウス、埃まみれ(本当の埃付きで、ダンボールから出したまま飾ってた)のハロウィンバージョンから、秋バージョンへお召し変え。

窓辺ではお母さんの洋裁と編み物の道具で冬支度。。。

DSCF2124_convert_20121108144915.jpg
  
DSCF2128_convert_20121108145015.jpg

暖炉の前では、お父さんが読書タイム。。。って、ミニチュアの世界でも
お父さんは、余裕のまったり?  
まっ、それもいいかぁ!

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/08(木) 15:15:06|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爪楊枝でものさし | ホーム | 肉い親父の美味だれめし泥棒>>

コメント

シルバニアファミリーのログハウス!
本物の木でできているなんて素敵~~e-349
編み物の小物や落ち葉で秋の雰囲気がばっちり!!
こんなおしゃれな玄関、憧れますe-267

Eveさん、『いちご煮』食べたのですね~e-266
八戸にも住んでいたことがあるので
『いちご煮』はふるさとの味♪
シソの葉をちょっとを入れると本当に味が引き立つんですよ♪
『いちご煮』をそのまま使って炊き上げる
いちご煮ごはんもおすすめですe-454
  1. 2012/11/09(金) 14:03:31 |
  2. URL |
  3. *puco* #-
  4. [ 編集 ]

いちご煮

青森に住んでいらたことがあるんですかぁ!
青森って、美味しいものがい~っぱいありますよね!
最近、フレンチにもすごく力を入れてるし。。。
いちご煮、ほんと美味しくてファンになりました。
シソを事前に用意しなかったのが、大きな失敗だったぁi-181i-195
炊き込みご飯も挑戦してみたいなぁ。
またいつか手に入れられたら、作ってみますねi-236
  1. 2012/11/09(金) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/49-c3bc17d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア