Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

スイス土産のレトルト食品

  [ スイス記MENUへ / ブログTOPへ ]

買ってこなくちゃ!と、思いつつ、いつも忘れていた冷凍パイ生地。

やっと買ってきたので、作ってみました。

スイス土産のお惣菜今頃?!と、驚いてください!

レトルトだったから、ついね。。。

ついでに言わせて頂くと、驚くのはまだ早くて、もう一つ、

冬になったら。。。と、思ってしまいこんでいるモノがあるのだ。。。

まっ、それは真冬になったらご紹介させていただくとして。。。

今回は、「PASTETE・パシュテートゥ

IMG_1244_convert_20131126151543.jpg

スイスの家庭料理で、パイ生地の中にベシャメルソースと具をいれたもの。

具は子牛肉が一番ポピュラーらしいけど、

家庭によっては子牛の膵臓とかいろいろママの味があるようですね。

わたしの場合は、ココット皿にレトルトを開けて、

パイ生地で蓋をしてオーブンで焼いて完成!

マッシュルームとワインのきいた濃厚なベシャメルソースが、

豪華そうなお料理になってくれました!

IMG_1780_convert_20131126151631.jpg

マッシュルームの他に何かが入っていたのだけど、

これがわからなくて、なんだろうって言いながら、食べていたの。

食感としては、ニョッキとかまぼこを足して割ったみたいな感じ。

調べたらソーセージらしきものだったみたいだけど。。。

じつは、この日は「いい夫婦の日」

パイ生地なんか扱っちゃうと、すっごく料理した気分になって、

大満足のわたくしでした。。。

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/26(火) 15:33:38|
  2. [おでかけ]SWISS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふとっちょサンタのドアストッパー☆ | ホーム | 「図書館戦争」を見て考えさせられた。。。>>

コメント

No title

こんにちはー!
美味しそう~♡♡

パイ生地の料理、家でしたことないかも・・・(笑)

あと下の図書館戦争の記事のカエルちゃんが
すごく可愛いですね♡
  1. 2013/11/26(火) 17:59:53 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

もえさん、こんにちは!

おいしかったです~♪
パイ生地、我が家でもひさ~しぶりの取り扱いで、
綺麗に膨らまなかったのですが。。。(笑)

カエルちゃん、愛嬌がありますよね!
ああいう姿を見てると、なんかほっこりしちゃいますよね。
  1. 2013/11/27(水) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/487-1610c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア