Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

鎌倉の夕陽に締めは和食膳

大仏様を拝顔したあとは、「鶴岡八幡宮」へ。
年末だから、人が少ないのじゃないかとの推測は見事にハズレ

IMG_4273_convert_20131121141228.jpg

源頼朝が創建した「鶴岡八幡宮」今や、大仏様と並んで鎌倉の象徴だね。
神社はお賽銭箱作りやお正月の飾り付け準備に大忙しって感じだった。

IMG_4277_convert_20131121141250.jpg
八幡宮の八の字が鳩のモチーフになっているのは、八幡宮では鳩が神の使いとされているからですって。

な~るほど~それで、鳩サブレに繋がるわけなんだァ~

参拝が終わったあとは、「小町通り」へ。
ここは、いつものごとく大混雑
そんなことは、ものともせず「食」に邁進する我が家ですが。。。

1119154453591_convert_20131121141125.jpg

うずら入りの豚まんじゅうでしょ、お豆でしょ、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
お約束の鳩サブレも。。。もう、止まりません。。。夕飯食べられるのかぁ?!

「江ノ島」へ移動すると、もう陽が傾いて。。。

IMG_4295_convert_20131121141446.jpg

さすがの江ノ島も年末の夕方ともなればかなり冷え込み、
江ノ島観光もそそくさと早めにホテルにチェックイン
今夜のお宿は「鎌倉プリンスホテル

IMG_4336_convert_20131121141717.jpg

古くは「失楽園」、最近では「最後から2番目の恋」にもちらっと出てきてたよね。
部屋からは、夕暮れの中、富士山と江ノ島が見えるナイスビュー。

IMG_4315_convert_20131121141607.jpg

IMG_4316_convert_20131121141640.jpg
ホテルの全面ガラスに夕焼けが反射して、180度の夕陽に包まれる。

美しかったよぉ~
この周辺は高級住宅街も立ち並んでいたのだけど、
こんな風景を見ながら、暮らせたら最高だろうなぁ~。

夕食は敷地内の「きよやす邸」で和食膳。

1119154624809_convert_20131121141203.jpg

・水菜の煮浸し・もずく・お刺身の盛り合わせ
・ズワイガニの天ぷら・鉄板焼き・釜揚げしらすご飯 
がっつり食べたい娘が一緒なので、和食では物足りないかと思ったけれど、
そんな心配は不要で、お肉や天ぷらも出て、どれもこれも美味しくて、みんなで大満足!
ホテルに戻ってカフェのケーキは別腹でいただきましたが。。。

  [ ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/21(木) 14:45:08|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌倉でお金清めて横浜・飲茶三昧。 | ホーム | 年末の鎌倉食べたり、祈ったり。。。>>

コメント

わっ、テンプレ…

変えられたのですね!クールで洗練された印象ですね^^

江ノ島&鎌倉、絶景のレストランでのランチ、
ほころび始めた蝋梅、そして夕暮れの富士…、
どれも雰囲気があって良いなぁ…。
プリンスホテル、建物も食事もこれまた良さげ^^
鎌倉も今頃は紅葉が綺麗なんだろうな…


  1. 2013/11/22(金) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

テンプレ、クリスマス気分に。。。と探していたら、
これが気に入ってしまって。。。
少々寒そうかもしれませんが。。。(^^;)

紅葉、どんどん南下していますからね。
鎌倉、調べたら今頃がみごろらしいです。
行きたいなぁ~。
神社が多いから、紅葉のみどころも
たくさんあるんですよねぇ。
美味しいものも多いし。。。
  1. 2013/11/22(金) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/482-5dd2e2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア