Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

デコでとことこ紅葉狩り

グランデコに行ってきたよ。

福島県耶麻郡北塩原村の山の上に「グランデコリゾート」がある。

DSCF8289_convert_20131028150336.jpg

冬はスキーヤーやボーダーに人気だけれど、

今の時期は紅葉狩りに訪れる観光客でにぎわう。

DSCF8341_convert_20131028150609.jpg

ホテルからほど近い場所にゴンドラ乗り場があり、一気に頂上へ。

DSCF8299_convert_20131028150404.jpg
ゴンドラからの眺め

あわ~いブルー一色で幽玄な世界にうっとり。。。

あいにくの曇り空だったけれど、水墨画の世界みたいな景色に見とれた

DSCF8304_convert_20131028150452.jpg
可愛らしいご夫婦み~つけたっ!

ちょこんと、肩寄せ合って座っている姿が微笑ましくてパチリ

トレッキングコースはゴンドラを降りたところから4種類

「らくらくコース」「のんびりコース」

「ちょっとがんばるコース」「がんばるコース」とあり、

自分の体調や実力に合ったものが選べるようになっている。 

     IMG_1413_convert_20131028150913.jpg

我が家は、ゴンドラ山頂駅から「デコ平湿原の木道」を一周するのんびりコースを選択。

真っ赤に色づいたデコ平のCMにつられて行ったら、先々週だったので少々早すぎた

今頃が見ごろかもね。

DSCF8324_convert_20131028150544.jpg
雪の重みで360度回転してしまった木

DSCF8321_convert_20131028150522.jpg
生きてるんだぁ~!!って、手をのばしてる苔たち

自然の逞しさに、また出逢ってしまったなぁ~。

DSCF8302_convert_20131028150426.jpg
唯一見つけた紅葉。

いろ~んな色彩が混ざり合って不思議な世界

     なんだか視力検査みたいじゃない? 

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/28(月) 15:39:52|
  2. [おでかけ]福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SFホラーな霧の高原。。。真っ白な世界 | ホーム | 無印良品のカレーとナン>>

コメント

No title

ご夫婦、絵になりますね^^
苔むした広葉樹の森、キノコとかたくさん生えていそう(笑)
唯一の紅葉とのことですが、十分に綺麗です…
ホント視力検査か、ちぎり絵みたいです。

  1. 2013/10/30(水) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

でしょう?!な~んかほっこりするような
いい雰囲気のご夫婦でしょう?
醸し出している空気も、穏やかで仲が良さそうで
とてもいい感じだったんです。

HAMさんは、キノコ狩りもなさるんですか?
わたしは無知なので怖くてできません。
絶対、毒キノコに惑わされてしまうと思う。

ちぎり絵かぁ~。
そういう詩的な表現が思いつかなかったなぁ~(^^;)
  1. 2013/10/31(木) 14:07:56 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/453-cff1bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア