Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

シンガポールのナイトライフは楽しすぎ!

本島に戻ってきた我が家は、夕食のレストランを探しに
クラークキーへ。

IMG_2383_convert_20131025140812.jpg

シンガポール最大の夜遊びスポット「clarke quay
夕暮れ時は川沿いを散策して過ごす。
昼間の熱気も静まり、川面を吹く風がとても心地よい。

IMG_2393_convert_20131025140950.jpg
IMG_2392_convert_20131025140921.jpg
ボートもカラフル。

IMG_2398_convert_20131025141013.jpg
パステルカラーのショップが軒を連ねていて、歩いているだけでも
な~んかワクワクしてきちゃう
明るいうちは、開いているお店も少ないんだけどね。

クラークキーが楽しくなるのは、暗くなってから!
趣向を凝らしたレストランやパブが軒を連ねているので、楽しいよぉ
中にはこんな店も

IMG_2407_convert_20131025141947.jpg
手前は病院のベッド、奥がゴールドに塗られた車いす

IMG_2408_convert_20131025142014.jpg
店の名前はズバリ「CLINIC」
診察台とか手術用ライトとか点滴まであるよ

IMG_2464_convert_20131025142225.jpg

街全体がユニバとかTDLみたいな遊び心たっぷりの世界。
ボート・キーからクラーク・キーにかけてのリバーサイドは
イルミネーションも綺麗だし、夜が更けるごとに世界中からの観光客が
ここに集まりだしてくる。

熱気もすごい
そんな熱気に包まれて我が家が選んだのは川沿いのイタリアンレストラン。
UFOに乗っているみたいな屋根に覆われたオープンテラスで
異次元体験しつつオーダー!

IMG_2431_convert_20131025142202.jpg
サーモンにビーフ、パスタにサラダ

川を渡る夜風に吹かれながら、美味しい食事に舌鼓
シンガポールのナイトライフを満喫
カラフルなライトが瞬き、まるでSF映画の中にでも迷い込んだみたいだった。
もう楽しくなっちゃって、どれだけ遊んでいた事か。。。

IMG_2477_convert_20131025142244.jpg

かな~りご機嫌になっていた夫はホテルに戻ってまたプシュッ

IMG_2493_convert_20131025142317.jpg

ここでご紹介したかったのが、ビールじゃなくて、隣のシュリンプロール
シンガポール版やめられない止まらない!のちょい辛スナック
お土産にもお勧めです

   [ ← 前記事へ / シンガポールMENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ → ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/25(金) 15:20:31|
  2. [おでかけ]SINGAPORE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シンガポールの最終日はダッシュ!! | ホーム | 本島に戻って、これがゼツピン!>>

コメント

綺麗ですね…

リバーサイドの夜景、水面が光を反射してとても美しい…
これは一晩中、遊んでいたくなりますよ(笑)
自分が行った十○年前は、ここはまだ工事中だったのです。
こんな綺麗になったんですね^^
  1. 2013/10/26(土) 02:48:53 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

HAMさんの行かれた頃は工事中でしたか。
綺麗でしょう?
歩いているだけでも、とても楽しめる場所でした。
みんなが楽しんでいる空気感も
心地よい雰囲気を醸し出していたんでしょうね。
安全な空気も安心していられました。
  1. 2013/10/26(土) 13:28:45 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/450-f2325c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア