Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

那須にお出かけ!



那須に行ってきました~
幼い頃から大好きな場所で年に3回ぐらいは、毎年足を運ぶ。
小さな子供から大人まで、季節を問わず、誰でもいつでも楽しめる場所
紅葉も綺麗だったよ~
美味しいものもたくさんあって、最近は特に充実してきているような気がする。
那須ガーデンアウトレットが出来たこともあって、特に渋滞しやすいのがたまにキズだけどね
でも、夫は渋滞回避スキルがとても高いので、今回も反対方向に進むような感じで、
渋滞を尻目にあちこち、めいっぱい楽しんできました~

瑞穂蔵」数年前から、お気に入りのお米屋さん。
お米の他、お漬物、お菓子なども販売しているので、ここでお土産を購入することも多い。
DSCF2132_convert_20121104151523.jpg

地元ではなかなか手に入らない、アマランサス(アンデス原産の穀物、栄養価が高い)なども、
ここに行った時に買ってくる。
なかなかタイミングが合わず、一度も入れなかったお食事処に、今回やっと入ることができた。
DSCF2082_convert_20121104150714.jpg

土間があったり、高い天井には太い梁が組まれていて、大広間でお食事をいただく。
私たちは、田舎膳を注文。
DSCF2088_convert_20121104150752.jpg

田舎の親戚のおうちでいただく、おばちゃんの作った地元野菜のおかずいろいろに
ご飯とお味噌汁って感じ。
田舎膳というわりには、上品な薄味で、濃すぎずおいしかった。
おひつに竈で炊いたお焦げ付きごはんも、新米だからよけいに美味しかった~。

BAKERY&CAFÉ PENNY LANE
知る人ぞ知る!よね。
私たちは初めて行ったので、静かな森の奥に突然賑やかな場所が出現して、
「こんなに混んでるの?!」と、びっくり。

DSCF2105_convert_20121104150838.jpg

ペンション村みたいな雰囲気のところに、駐車整理のガードマンさんまでいるんだよ。
カフェも行列だった。昨日もかなり冷え込んできてたけど、外で食事を楽しんでいる人もいたよ。
ワンちゃん連れにもいいみたい。

DSCF2109_convert_20121104150913.jpg

ビートルズファンにはたまらないグッズもいろいろ飾ってあって、雰囲気も良かった。
今度はカフェで食べたいな。
我が家は、フルーツタルトとパン・オ・セーグルと人気NO.1のブルーベリーブレッドを購入!

DSCF2131_convert_20121104151447.jpg

タルトは帰宅後、とっとと食べてしまったので写真なし。どれも美味しかった。
特にたっぷり入ったブルーベリージャムブレッドがおいしくかったぁ!
次は何を買ってこようかな。。。

ORIVER TRADE
今まで一度も買ったことがないし、きっとこれからも買うことはないけれど、
なぜか那須に来ると、ふらふら~っと立ち寄って、うろうろしてしまう場所がここ。
輸入家具が揃っているので、
「この暖炉いいねぇ」「うち、蓄暖あるんだから、いらないでしょ!」とか、
「このロッキングチェアいいなぁ」
「いつかね!でも、ロッキングチェアに揺られてると、なんか酔っちゃいそうだった」なんて、
くっだらないことを言い合って楽しむ場所です、はい。
(きっとお店の人は、いえ、違います!と声高に否定するだろうね)

661STREET」は、那須に行くと必ず立ち寄るお約束の場所。
DSCF2112_convert_20121104150946.jpg

LOVE 661っていうぐらい大好きな場所。
アメリカン雑貨やアジアン雑貨、アクセサリー、ワインからお菓子、漬物まであって、
雑貨好きにはたまらない場所なのだ。
我が家を飾っているインテリアグッズの中には、ここで購入したものも結構ある。
ここで夕飯用のおかずをGETして帰ることも多々。。。今回はこれ

DSCF2133_convert_20121104151556.jpg

那須で“信州名物”買ってるところが、まあ、あれなんですけど、
肉い親父の。。って、モロおやじギャクが、うけちゃったもんで。。。
黒胡麻ごぼうは、程よい醤油味でゴマが絡んでいてご飯のお供に最高!
美味だれは、にんにくが、がっつり効いてる濃いめの味付け。
これも白いご飯には最高だね!でも、食べ過ぎると鼻血が出ちゃうかも。。。

「那須ガーデンアウトレット」今、セールの真っ最中です。
わたし的には、前のこじんまり感が好きだったのだけど、
ど~んと店舗も増えたことで、人もかなり増えましたね。
ガンガン歩き回って、最後にここの「那須ロコマーケット」で
お土産や野菜を買って帰るのもお約束。
今回はお野菜は在庫有りだったので、フルーツを購入して、おかえり~



がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!
そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2012/11/04(日) 15:45:47|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピアス穴に異変。 | ホーム | 秋の恋人達完成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/45-4ba6c9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア